見出し画像

今日のころころこころ

2024・3・5 早めの昼飯はグランスタの近畿大学水産研究所はなれからテイクアウト

今日は長野へ。



昼飯は、グランスタの近畿大学水産研究所はなれさんからテイクアウト。

前回まではまい泉食堂さんから熱々テイクアウトだったのだけど、今日は寒い曇りなんだけど、やっぱり身体は春になってきてるのかな?
ま。
なにかめでたい事柄が待っていてくれるではないけど、近大紅白丼。
近大生まれのマダイとシマアジとマグロ。


本日もおいしゅうごさいました。
相変わらず外人さんばかりの北陸新幹線。

16日は金沢〜敦賀間開業。
なんだか最近はこういうことに味噌がつきっぱなしな気もしないでもないけど、始め良くても終わり悲惨なことも多い時代だし。
福井まで新幹線で行けるのはありがたい。
北陸道のあのトンネルトンネルトンネル嫌い。








コメント一覧

kinntilyann
京都にいさま
いつもありがとうございます(⁠^⁠^⁠)/

新幹線も長野駅もたぶん日本人の方が少ないです。
活性化は、ま、また。

そうそう。
FFがまだ元気だったです。
ブツクサブツクサ言ってますが(⁠^⁠^⁠:⁠
ケーズデンキで買ったのは秋からかな?

でも真冬の寒さではない感じです。
汗かいて先ほどセーターを脱いでトレーナーにしましたのです。

あともう少しで梅(⁠^⁠^⁠)v
kyoto2014
うさぎさん こんにちは!
長野通い、ご苦労様です!
新幹線は外国人が多いんですね~!長野駅も善光寺にも多くの外国人の姿があります。
来ていただけるのは嬉しいのですが、地域にとって本当の意味での活性化にならなければとも考えてしまいます。

今週はちょっと冬に戻ったような天気のようです。ファンヒーターの出番があるかもしれませんね。試運転になるかな!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事