今日のころころこころ

2017・10・28 ANDO建築スタンプラリー 東京大学情報学環・福武ホール

ミッドタウンは高そうだしどこで食っていいのかもわかんないし学食じゃ学食じゃで空きっ腹で丸ノ内線本郷三丁目駅下車。

この時間帯なら学生&教職員のお邪魔にはならんだろ。しかしこの時間帯はあそこかなぁ?久々過ぎて迷子(^^;通りかかった学生さんに案内してもらった(^^♪

結果的には金額的にはミッドタウンだってよかったのは、私の不徳の致すところ(^^;ま(^^;

ANDO建築スタンプラリー。東京大学情報学環・福武ホール。
東京大学本郷キャンパス。







福武ホールは正門と赤門の間にある。
正門から赤門へ。





印象的な壁。









スタンプぽん。





なんで福武ホールというかといえば、福武書店さんが寄付してくれたからだそうな。





このキャンパスにある建物は私のようなの喜んでしまうが実際に使う方とすれば色々と大変であろう。金を使うのにも才能が要ると言ったのは誰だったかな?こういう使い方は生きる(^^♪
並びは東京大学コミュニケーションセンター。ヨーグルトなかなか美味いんですよ(^^♪酒も(^^♪お好みなら東大グッズも(?_?)



赤門。

この日は、実は赤門の前でアイヌ民族の方々が警備員さんに囲まれてイチャㇽパ。遺骨の返還と謝罪を求めてのイチャㇽパ・・・
色々と・・・

ここに来ると、時間が無くてもどうしても寄ってしまう東京大学総合研究博物館。

最古の石器とハンドアックス展だったんだ!
12月24日までだからゆっくり来よう。図録は蕨餅セットに化けちゃったし(^^;


コメント一覧

うさぎ
くろぎ
そうです。くろぎさん(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
葛餅も逸品ならお値段も逸品!
香炉庵さんって安かったんだ!としみじみと思ったのでした(*゜ー゜)ゞ⌒☆
医学部の隣。
財布ふくらませて行こう(^^)v
でも混んでるからそこんとこは体調と相談してかださいね(^^)
ホシ蜜
!!
27日の記事、私の目から抜けてた!
いま読みました~。
あぁ、やっぱり! うらやまし♪
ホシ蜜

もしかしてもしかして、「くろぎ」?
是非ともいつか行きたーい!思っている所なのデス♪
うさぎ
ひろたんさまごめんなさい(*_ _)
なんと、うさぎがうざそうになっていました(/o\)
もうごめんなさいm(_ _)m
他意はありませんm(_ _)m
お許しくださいm(_ _)m
うざそう
ひろたんさま(^^)(^^)(^^)
ハンドアックスの夢でもみるのじゃな(^^)
ひろたん
いま起きた
間違えてビール飲んだ
雨降ってるのだ・・・・・
ニャハ
もっかい寝るかにゃ
(-.-)Zzz・・・・
うさぎ
tonnkoさまおはよーございます(^^)(^^)(^^)
今日は京橋ですか?
お友だちがたくさんいるのはとても良いことです(^^)v(^^)v(^^)v
私はあの博物館が一番好きかもしれません(^^)v
いつもひとりなので気楽なだけです\(__)
懐徳門のすぐ横です。本郷三丁目駅からならほんとにすぐです(^^)v
tonnko
東京大学総合研究博物館、行った事が無いです。
そのうち行こうと思っているだけでは駄目ですね。

行きたいと思うところ以外に、行かねば…、と言う用事がありますので、
それを優先にするとなかなか行かれ無いのが実情です。
思えば学生の頃、友人のイベントが有ってい行っただけのような気がします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンプラリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事