見出し画像

今日のころころこころ

2021・6・2 横浜はアジサイの季節

今日は朝から薄曇り。中央図書館へ。
その前に横浜地方気象台の植物季節観測用標本のアジサイチェックへ。


気象台の植物は植物季節観測用標本で美を追求するわけではないからなんだけど、アジサイなかなに綺麗。



外人墓地のアジサイも色付いた。


アメリカ山公園のアジサイも。





スカシユリも鮮やか。
中央図書館の白いアジサイもなかなかに綺麗なのだけど、これからもっと大きくなってくる感じ。



今日はみなとみらい線で動いていたから、のんびりとみなとみらい線みなとみらい駅へ。
今日は平日だけどあちこちで子供たちを見る。本日は横浜開港記念日で横浜市立の学校は休み。
桜木町駅前では大道芸。

エアキャビンがヒュンヒュンと行き交う。

帆船日本丸が満船飾。

そういえば今年は横浜市長選だ。

オリンピックへと動き始めているけど、世の中はまだまだ疫病下。

ランドマークプラザでは、進撃の巨人イベントが6月20日まで。
エレン巨人が迫力。


横浜開港記念日はディズニーランドが横浜市民であふれるといわれたものだけど、今はどうなんだろ?

夕飯の用意をしていたら花火の音がした。
今年は1分間だけのシークレット花火。
あっという間に音は止んだ。どこであげたのかな?
来年は今年よりなんとかなっているといいんだけど。
ま。
しばらくはアジサイを楽しもう。



コメント一覧

kinntilyann
さおぺんちゃん
おはようございます(^^)/

さおぺん家の旦さんの通勤エリアじゃない。
20日までだよ。
たまには息抜きするのだ(^^)b

さおぺんにとって今日も良い一日でありますように(^^)/
hayane-hayaoki
わー!ランドマークの進撃の展示見に行きたい!!
エレン巨人の次の写真、キャラクターに囲まれてるのはなに?
横浜のホテルでも進撃とコラボしてたなぁ。都会はいいなぁ。
kinntilyann
あほうどりさま
こんばんはでございます(^^)/

お!
本日お誕生日でしたか(^^)b
おめでとうございます!!!

アジサイってどこのアジサイ、横浜地方気象台のアジサイでも綺麗なのだから素敵な花ですよね(^^)b

巨大なのは…
進撃の巨人完結記念イベントですよ。
エレン巨人。
ランドマークプラザ。
6月20日まで!
これから書き足した方がよいかな(^^:
あほうどり
そうそう、横浜市立の学校は開港記念日は休校だったです、
私の誕生日は高校に進むまでずっと休日でした。

アジサイとってもキレイですね。

ラストから遡り3枚目の巨大な人形は何でしょう?
初めて見ましたし場所も分かりません?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事