見出し画像

今日のころころこころ

2024・1・17 ちょいと早い昼飯はグランスタのまい泉食堂のヒレかつ弁当

今日は長野へ。
今日は東急がやや遅れ気味で東京駅に着いたのもやや遅れ気味。
まい泉食堂さんでヒレかつ弁当をお願いする。

まい泉食堂さんの向かい側には大きなデジタル時計。
あさまでもいいしはくたかでもいいけど、はくたかだとせっかくの温かい弁当冷めるな。
あさまに間に合っちゃった。
寒い時は温かいが本当に嬉しい。



今日のあさまはそこそこ混んでる。
乗り慣れてない人が多い感じ。
乗り馴れてないというより、日本人でも常識が違うのかもしれない。
スマホをいじるたびに大音量を出すおばあちゃん。
途中から三人掛けの間はさんで通路側に座ったおっさんは、連れがいる前の席が空いたみたいで弁当持って移動したはいいけど、リックも帽子も手袋もまんま置きっぱなし。
ボケてるのかも。
ま。
いつの間にか、三人掛けじゃなくて二人掛けの方向から陽がさすようになった。

元日から悲惨な日々がつづくけど、天の運行はそのままに。






コメント一覧

kinntilyann
ひろたん
久しぶり!!!
あ。
こんばんはでございます(⁠^⁠^⁠)/
体調はいかがですか?
トンカツ食べられない感じ?
心配だ。
長野盆地寒い!
これから風呂入って、布団は電気毛布だわ。
雪の結晶が見られるとそれでもいいのだけど、なんとなく ただ寒いだけな予感(⁠^⁠^⁠:⁠
ひろたん
こんばんにゃ
ここに来ると、ホッとするのです
はぁ〜トンカツ食べたい
アハ
なんかね、うん
元気に頑張らないとだよね
また、きます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事