見出し画像

今日のころころこころ

2024・5・5 立夏端午の節句大安吉日

今日も朝から快晴。
気温がぐんぐんあがる。 
年に1度の鯉のぼり。
風はそこそこ強いのだけど、なかなかになびかないのは素材のせいであろう。
それでも元気に泳げ鯉のぼり。
 
本日は立夏端午の節句大安吉日なのだ!
と、そうでした。
今日の夕飯はひとり飯だった。
柏餅を買ってもひとりで何個も食べられるものではない。
明日の買い出しついでにたまプラーザの茶の葉さんでひと休み。

新茶と味噌餡の柏餅をお願いしたら、焼きましょうか?
お!焼いてくれるのね。
かたくなった大福とかは焼いてもまた美味なり。
でも自分で焼くと付きっきりにならなきゃならない。ゆったりとは程遠い。
何もしないという節句はいささか物足りない感じもするけど、こういう贅沢できるのも悪くはない。



本日もおいしゅうごさいました。
今夏も暑さにめげずにまいりましょう。





コメント一覧

kinntilyann
いもちゃん
元気になったかい(⁠^⁠^⁠)v

そうです!
タローさんの。

鯉のぼりはだんだんとイベントで見るものになってるよね。
最近は大きな鯉のぼりが似合う家そのものが減ってるからなぁ。。

せめて、ウサギ小屋ベランダはタローさんのちっちゃいのを大太鼓の棒にくくりつけて頑張るのだ(⁠^⁠^⁠)v
imoanchan
コニャニャチワ😺

独特な鯉のぼり。岡本太郎みたい。
最近は通勤バスから一軒だけ、泳いでるのを見かけるだけです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事