出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

あんきもを求めて。 あずきも・2015(冬)

2015年01月23日 15時20分05秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

ワシは、ジャイアン(夫)に言われて (-_-メ)ムカっ って来るセリフが2つある。

 

1つ目は、 4回目(/日)の 「 腹減った 」

2つ目は 「 背中かいて。 」

3つ目は 「 今何時だと思ってるの? 」 です。 (2つと言っておいて、3つあるよ? バカなの?) Oo。.(´ー`;)

 

夫は、無駄にデカすぎる背中のせいなのか、自分で自分の背中をかく事が出来ない。

なので、毎度毎度 食事中だろうが何だろうが 「 背中痒い、かいて。 」 と言ってくる。

 

ワシは、新婚の頃は・・

『 んもぉーっ、仕方ないんだからぁ 』 と言って 背中に【背中】と書いて遊んでたりもしたが、

今では即答で 『 毛が絡まるから断る!!! 無駄に広いから断固断る!! 』 と言う。

 

そう・・ 夫の背中には 毛の塊があるのだ。 離れ小島的に生えてるのだ。

夫が異常に 背中の痒みを訴えるのは、その 毛 のせいだし、

自分で自分の背中をかけないのは・・ 太りすぎたからじゃ。

 

新婚の頃は、背中を出されると 痒い痒いと もがく夫を放置して、

『 うふふふぅぅ ここに毛があるよぉ! 』 と引っ張り、痛がる夫を楽しんだり、  

『 やだぁー!たぷんたぷんの脂肪ぅぅ 浮き輪ですかぁー? 』 と遊んでいたが・・

 

今では、もうワシの許容範囲を超えた 浮き輪すぎて 遊ぶには重すぎる。 ・・毛の量は変わらん。

ワシは、ガリガリより体格の良い方が好きだが ワシにだって限度はある。

 

自分の事は自分ですべし法案を 夫に出した。 もうオマエを甘やかさないかんなっ!! と。

そして 上海に来た2年目から 必死に探してた物を ついに先日見つけ、 夫に与えた。

 

 

ら、壊れた。 大事な大事な、この上海で必死で探して やっと手に入れたのに、

 

 

 

 ピィイィイイイイイイイイイィィィィギャァアアアァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!

 嫌じゃっっっ、 嫌じゃっーーー!!

 孫の手が我が家に来てから、何と平穏な日々だったのに!

 ワシの手は貸す気にはなれぬっ! (かいてやれよ・・) Oo。.(´ー`;)

 

 と、一瞬 走馬灯の様に 夫の背中が浮かんだけど、、

 試してみたら、まだまだ余裕で使えたから、 折れたのが持ち手の方で良かった

 

とか浮かれてたんだけどね、 そう言えば昔 ジャイアンの背中の毛についてブログ書いたなぁ~

って思い出して、過去記事見てみたら・・・・

 

驚くほど、そのブログの人は 旦那さん大好きぃという感じが出てて・・ (オマエのブログだよ) Oo。.(´ー`;)

あの頃に戻りたくなりました。 (おっ? 初心を思い出して心入れ替えたのかい?) Oo。.(´ー`;)

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

タイムマシーンに即行で乗って、 

ガムテープでくっつけた この孫の手持って行きたい きもこ★です。 そっちかいっ!ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

 

そして あの頃のワシに・・ 声をかける ・・のはタイムマシーンのルール違反だから、 (そうなの?) Oo。.(´ー`;)

あの頃のワシに、 必死で伝えたい。 視界に入れればいいのっ!!!!

 

 

 

 (伝えたい事は多いのね・・) Oo。.(´ー`;)

 

そんな・・ 読み返したら 冒頭の一言目で、

え? っとコーヒー吹き出した ジャイアンの毛について書いた、過去のブログはコチラ→ ★ 2010年6月の記事 

 

 

 

そんな訳で、先日 久々に あずきはんとお出かけ~

きゃぁー! やだーん、久々だねぇ! どこ行くぅー? お買い物ぉー? なんて無駄な会話はしませんよ。

行先は当然 酒が飲める所 です。 ビール!! ビール ビーールッ!!

 

まず 何が食べたい?っと聞かれたので、 即答で 「 あんきも 」 と。

ワシ、大好きなんです あん肝!!! あん肝で 一度白ご飯を食べたいほど!!

しかもですね、よく一緒にご飯食べるおさきんが あん肝 苦手なのでですね、

この冬、どこ行っても あん肝 独り占めしまくって幸せなんですぅ

 

・・・だったけど、あずきはんも あん肝好きみたいで。。 

(・д・)チッ っと舌打ちしたのは内緒です。

 

おでんも食べたいねっと、両方ある やまとや喜都乃 へ

色んな方のブログを見て、美味しそうだしー!! あん肝もあったしー!!

 

ってワクワクで あん肝注文したら、無かったよ というね、うん。

 

なんでじゃっ ヽ(`Д´)ノ

 

アレか? ワシの日ごろの行いが悪いからか?

ワシが夫の背中をかいてやらんからかっ?? (それだよ!) Oo。.(´ー`;)

 

 あん肝は無いけど、白子はあるよ!と勧められたので、

 おおっ、白子も好き!!っと注文しましたら、

 あずきはんも好き!っとの事で・・ (・д・)チッ (なんでオマエは独り占めしようと考えるんだよ) Oo。.(´ー`;)

 

 このお店は、おでんがとにかく有名らしく

 締めにおでん頼もうとしたら、食べたかった物が・・

 ワシが夫の背中をかいてやらんから、、、売り切れでした。 (オマエのせいであずきはんまで・・) Oo。.(´ー`;)

 

でもお店の雰囲気も良いし、料理も美味しい お店でした

 

そんなこんなで、BARへ移動して、溜まりに溜まったお互いの報告やら、

女の深い話やら、収拾のつかない無駄話やら、 とにかく話す事が多いので・・夢中で話してると、

 

夫から電話がかかってきました。

 

電話がかかってくるのが珍しいので、何事?っと慌てて出ると

「 今何時だと思ってるの? 」 と言われ、一瞬でワシは般若の顔になりました。

 

それを見て、一瞬で状況を把握したのか、あずきはんが タコ踊りの様なジェスチャーで

ワシに何かを伝えようとしてて、よく聞くと 『 可愛く答えるのよ 』 と言っていました。

 

だから、『 今? 多分3時(深夜)ごろじゃないかなあ 』 と可愛く答えました。

あずきはんが タコ踊りしてくれなかったら 危うく、

『 キミ、時計持ってないの? 』と般若のまま答える所でした。

 

 

「 起きたらいないから心配するでしょ 」

 

『 え? え? ええええええええ? よくある事じゃん!!! (よくあったらダメじゃん!) Oo。.(´ー`;)

  どうしたのっ? 今日に限ってどうしたの?? 』

 

「 目が覚めたら、いないし。 ちゃんと帰ってこれるの? 」

『 ・・・・え? 心配してるの? ねぇ、、本当になんなの? どうしたん? 

  ええええええっ きゃーっ 』と キャッキャしてたら、電話切られました。

 

 

ワシ、この手の内容の電話、飲んでる時にかける事も、かかってくるのも嫌いなんです。

だけど、初めて?久々?に 夫からこういう電話がかかって来て・・  

 

 

不思議となんだか嬉しかったんです。。。

 

 

ワシ、病気やろか? 愛に飢えすぎてたんやろうか?

とにかく、気味悪いくらい…ニヤニヤしてしまったんです。

 

でも、次の日も次の日も、特に何も言ってこず普通に機嫌がよく・・

え? 怒ってくれたりしないの? 何も言わないの? となんだか切なくなったり。。 (言い返すだろ、オマエ) Oo。.(´ー`;)

なんだかんだ言いながら、結局 夫の手の平の上で踊らされてる事に気づいた、悔しすぎる2015・冬。

 

 

まぁそんなこんなで。 

この上海で、お互い同じように酒を飲み、笑い、酔っ払う・・。 

そんな事が出来る友達は 本当に貴重で有難いものです。

 

・・・ただ、酔っ払い組の次の日の会話は切ないの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 お店には確実に払ってるが、

 お互いの割り勘具合が不安な2人。

 

 記憶の無さを酒のせいにせず

 こういう時だけ ババァになりきる女2人。 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 にほんブログ村 ランキングに参加しています。ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 画面が変わりますが、ご了承を。。 上海情報満載のページに変わります。

 

 

 だいたい思い出す記憶って・・ 封印したい内容だったりするよね。

 だから辿っちゃアカンのんじゃ。 でも、大事な事はちゃんと覚えてるのよ! (割り勘具合は不安なのに?) Oo。.(´ー`;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき)
2015-01-24 03:59:27
そうか、きなこはんがジャイアンさんの背中をかいてあげなかったから、私はおでんの厚揚げを食べられなかったのか!
やっぱり次回はタコ踊りの後に脳天かかと落としの刑に処す。
あずきはんへ♪ (あずきはん★きなこ)
2015-01-24 13:52:53

( ゜д゜)ウム ワシのせいじゃ。 すまん・・
日頃の行いが悪いとこうなるから、
今度から代わりにジャイアンの背中かいてくれんかのぉ?

嫌じゃ嫌じゃーーー!!! 脳天かかと落としは嫌じゃ!
この前せっかく回避したのに!!

ジャイアンの背中かいてやるようにするからー!!

・・・・やっぱ嫌じゃ!! 背中かくのもかかと落としも回避したい!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。