出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

MIAO鳥CLUBで、萌え萌えニャンニャン♪

2012年06月07日 01時14分14秒 | ☆ 神的存在・ネコ様 ☆

 

今日は、無性に外に出たい気分でした。

でも、食材買う必要がないし、、(夫・土曜日までアテンド) 特に欲しいものもない。

一度行ってみたいなぁ~って思ってる場所に探検する気力もない。。

 

でも、化粧をすれば出かける気分になるかも~と思って、

バッチリメイク完了 鼻筋も通したし、極太アイラインもOK

 

 

その後バッチリメイクのまま4時間ゲームしてた、きもこ☆華の34歳です 

 

 

なんだろねーーーー だって、特に出かける理由がないんだもんねーー

 

でも、夕方せっかくメイクもしてる事だし、花でも買いに行こうと外へ

やっぱり、外に出て人と話して、歩いて~ってすると気分も変わるし

 

 

外の世界は雨が降っておりました・・

 

ゲームばかりしてて、まったく気づかず・・ でへベロン

 

すぐに部屋に引き返しました。

だって雨が降ってたら、花屋の姉ちゃん来ないもん。 リヤカーで売ってるからね。

 

そんなこんなで、5日(火) ミャオニャオCLUBで、萌え萌えニャンニャンしてきました

ミャオニャオCLUBとは、好きなコスプレ着て、ニャーンニャンする所です

 

 

嘘です、猫カフェです

 

 

猫好きの上海友達・がんもちゃんと鼻息荒いほどの興奮状態で行ってきました

 

☆MIAO鳥CLUB☆

ここは、上海人が経営しているそうで、ドローカルな場所に存在します。

↓ これほどのローカルの場所を、矢印方向に入ります。

 

 やれ旧フランス租界だとか、

 やれ外灘だとか・・

 そんなオサレー

 街ではありません。

 中国~~って感じのとこです

 

 

 

で、入って来たらこんな感じ。 矢印の場所でオッサン達が賭事をしています。

 

 ちょっと解りづらい場所なんですが、

 賭けのオッサン達がいたら、

 間違いなくソコだと思われます。

 

 きっと、毎日賭事してます。

 

 

住所の建物を見つけたら、

「 あれ? ここのはずなんだけどっ 間違えたかなっ 」 という恐怖感が襲ってきます。

 

大丈夫、それであってます。 見つけた建物の裏に入口があります

 

 裏に行くと、お店の看板が出てきます。

 

 看板も可愛いよね

 

 

 

で、ここで萌え萌えニャンニャンと興奮したので、

せっかくなのでこのブログでも、ニャンニャンキャラで書きますね

 

 

るるるるーーーるん お店に到着したんだっちゃよん  (ぇ・・・、だっちゃ??)Oo.(´-`;)

なんとぉ、ここわぁ・・メニューが中国語onlyだったんでしゅぅ (ノд-。)シュン

 

 きなしゃんわぁ、読めないのだおぉ゜(゜´Д`゜)゜

 

 でも友達に教えてもらってぇ、目当ての

 カフェラテ注文できたんだニャン

 でふぇべろん (≧▽≦)

 

 

・・・・もう、心がもたないので、萌えキャラやめます。 (誰も頼んでないのにオマエが勝手に始めたんだよ・・)Oo.(´-`;)

 

 

頼んだのは、猫型クッキーと、猫を描いたケーキ チーズケーキです。甘いです。

  

お店は3階建てで、オーナーが家具のデザイナーという事もあり、

人間と猫に必要で共用できる家具で店内できてます。 本当にオシャレでかわうぃ~!!

 

 

掃除してれば、もっとかわうぃっ (*`д´)

匂いもペット臭で鼻に来ます。 だが恐ろしい事に、猫好きは2分で順応します。

でも、掃除すればもっと雰囲気もいいのに、、

そこに掃除機があれば、かけたい衝動に駆られます ( `_ゝ´)あと、コロコロもね・・

 

 

ワシらは2階に行くことに~! で、階段の途中にバスルーム(&トイレ)があります。

可愛く改装してるのですが、

 

 その中にもニャン様がいます

 

 ワシは見られながら、トイレをするという・・

 貴重な体験をさせていただきましたジィ~

 

手前の籠の中に、子猫様がいます 

なしてトイレで囲われてるのかは知りませんが、(だって中国語で聞けないもん。)

まぁ、環境に慣れる為だとか、病気をもらわない+移さない為か・・・  知らん。。うん。。

 

 

 

きっとオーナーさんデザインの家具の一部 ↓  (きっとね! デザインしたかどうかは聞いてない)

  

↑ テーブルの下は爪とぎ付き。 筒状になってて、↑横からニャン様が入って お休みできます。

基本、家具の脚部分は 爪とぎになってました。

 

 

で、ここからはざざーざぁーーーっと、ニャン様紹介 ゜+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゜

 

 

 

 

 

猫村小姐(ネコムラシャオジエ)ね (o⁰⊖⁰o) 一応ニャン様だから載せてみた。

子猫5匹と、大人猫は、、、きっと8匹ほどいた気がします

 

ワクチンしてるかどうか、、とかは分かりませんので、、アレがアレな人はアレで。。

 

本当に、癒されたーーーーーっっ

ウチにはジャイアンしかいないからなっ、ぅん((´д`*)ぅん 癒された

 

で、この店に黒猫様がいるんですが、、黒猫様はお気に入りの場所があって、

その前から動きません。 スタッフに怒られて、U>ω<)ノ シッ!! っとされるまで動きません。

U>ω<)ノ シッ!! ってされても、隙があればお気に入りの場所に戻ります。

 

 

なぜなら・・・・・、

 

 

 

 

 

 そこに、

 ハムスターがいるからっ!!

 

 

 

 

あのハムスター、、

ストレスで早死しないか心配なこの頃・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村

 ランキングに参加しています。ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

 画面が変わりますがご了承を

 猫、、、モフモフしたい・・・。。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーみ)
2012-06-07 07:57:25
がんもちゃんと二人で、欲望のままに行動してきたのね!
なんてことでしょう・・・わたし、よばれてないわよ!!!

ま、お土産に猫の毛をつけて帰ると、アレルギーもちのキングにもれなくくしゃみをプレゼントすることになるけどね(゜∇^*) テヘ♪

蘇州にも猫カフェとかできないかなー。
キングとけんかしたら、絶対そこにこもるのに・・・。
返信する
Unknown (kii)
2012-06-07 09:53:30
ローカルな猫カフェ、行ったことなかった。。。
こういう所があるのですね~。ほうほう。


ところで。
我が家でも、若い子そろえてますよ?お客さん?
大丈夫。帰るときにかばんに一匹ずつ詰めたりしないから、
いつでも遊びに来て下さい。
期間限定よ~!!!
みーみさんもね~!!!
返信する
みーみさんへ♪ (みーみ様☆きなこ。)
2012-06-07 16:03:42
あれ? 狼煙をあげて合図したけど、来なかったから2人でいったのよ・・
蘇州からは見えなかったのかしら?? 不思議ねーー・・・

蘇州に猫カフェね、、ほら、、あの精神でどうにかできない??

「 無ければ作ればいいじゃないか! 」 餃子の皮みたいに・・
返信する
kiiさんへ♪ (kii様☆きなこ。)
2012-06-07 16:07:30
本当に色んな面でローカルでしたw

でも、猫様が可愛いからすべてがよく見える魔法にかかりました♪

kiiさん宅いきたーーいっ!! サバオモフモフしたいっす!!! マフマフも!

是非、招待してください。。終始にやけて猫様たちと戯れてます、猫語で!
返信する
Unknown (おさき)
2012-06-08 20:40:46
わ~!入るのに勇気のいりそうな路地・・・。

ちょwハムスター逃げてぇ!w

かわいいよね・・にゃんこ。。触りたいけど実はちょっと怖かったりする元々犬派のワタシ・・。
でもみんなかわいいニャンコばっかり載せるから・・触れ合いたい~!!!
返信する
Unknown (がんも)
2012-06-09 02:34:57
にゃほっ☆

すごーい!!ちゃんと猫カフェ紹介のブログになってるっ!
ここの難点は清潔感とニオイだよねぇ。。。
ニャンコ達は気さくでいいヤツばっかりなのにもったいない~
蘇州でみーみちゃんが猫カフェやるみたいだから
あんなこと、こんなことができるカフェ作ろ♪
返信する
おさきさんへ♪ (おさき様☆きなこ。)
2012-06-11 13:40:16
わわわ、コメントくれてたのね、(´・ω・)スマソ!!

おさき殿は、ドン引きしそうな路地ww
いや、ワシもドキドキしたよ、石投げられないかな?とかw

ニャン様、かわいいよね♪ ワシは犬が怖いので、犬と触れ合うことがあまりできない・・
返信する
がんもさんへ♪ (がんも様☆きなこ。)
2012-06-11 13:42:09
Σ(゜Д゜ノ)ノオオォッ どこからコメントしてるんだwww

紹介できてるでそ?珍しくw


みーみ嬢が、猫カフェ作るなら色々口出しするのにな・・・
作って欲しいよねーーーー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。