出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

変身写真はないのだお。。【台湾旅行3日目:前偏】

2012年12月13日 14時03分14秒 | ☆旅行☆

ワシはブログで挨拶するまで、、少しミニ話を入れ込むのが好きです。

まぁ、それが無ければもっと簡潔なブログを書けるんじゃ?と言うご指摘はアレして・・( `,_・・´)フンッ

でも、最近冒頭の文が浮かばないことが多いのです。。

 

と、パソコンのキーボードに手を置いたまま、悩んでいたら・・・

 

 

指の毛が、、ボーボボーになっている事に気づきました Σ(-`Д´-;)

 

女にあってはならないのは、、脇と指の毛です。

夫に必要なのは、髪のけっ・・ぶふぇっふぉ・・Σ(゜∀´(┗┐ヽ(`´*)ノ

 

ワシの周り(日本)では、毛の永久的追放活動をやってらっしゃる方はいなく、

特に焦りを感じた事はなかったのですが・・。。

 

上海に来てから出会う友達は、割と毛の永久的追放活動家が多いです。。 

体全て!!ではなく、、体のどこか一部分を追放した!!って方が多い。。 (永久脱毛って書けよ・・・)Oo.(´-`;)

 

みんな、、そんなもんなの

あと、パンツについてるタグ、、アレだよ・・

 

 パンツの後ろについてるタグって、みんなどうしてるの

 コレ、ピヤッって出るじゃん

 やっぱり切ったほうが、女の身だしなみ

 

どうも (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

女の身だしなみとして、毛の永久的追放より、、

パンツのアレをどうすればいいのか知りたい、、きもこ★です。 ┬|ョ´ェ`*)

 

夏に座ってる女性で、、たまにパンツ&お尻見えるじゃん

でも、ピヤッって出てる人あんまり見かけないよね・・・。。

 

 

そんなこんなで、3日目。 この日が結婚記念日です 12月5日ね

朝ごはんはホテルでビュッフェ形式で食べ、変身写真館へ

 

と、変身写真について書こうと思ったのですが、、データがないのですよ

今まで、上海で撮影したときはアルバムの出来上がりは1週間前後。

韓国は、滞在中 翌日~2日後にホテルに届きました。

台湾は、1ヶ月後にしか届かないのです

 

しかも、、自分で写真も見れない。。 手元にあるのは、、

 

お店の衣装の様子と、塗装されるワシ。。 と、着た一部。。

 ←このドレス着て、記念日写真を夫と撮影

 データが届き、別人ほどに修正されてたら、またUPします

 忘れられた頃に、こっそりと。。

 

 という事で、ここで3着堪能し、、その後は台湾シャンプーへ

 変身写真って、撮影後 顔も髪もボロボロなんですよ

 なので、【あとは、ホテルに戻るだけ~】って時に撮るのが一番いいのですが

 朝一しか組み込めず、、この後を考え、、シャンプー。。

 写真館の近所に美容室があるのは事前調査済み

 

でも、行ってみたら1人しかスタッフの方がいなく、、急遽別の店へ。。

 

■ イエロー・テッド 中山北路二段4-2號 シャンプー値段、、書き忘れ。。

いや、、今回細かく値段書いてるのはですね、、

旅って何にいくらかかるのかわからなくなる事から、夫婦でメモしてたんですが・・。。

所詮3日坊主の二人、、いや3日も保ってない・・・。。

 

 

そんなかんじで、、

弄 ば れ た 男 と 女 をご覧下さい。

 

 雨と変身写真により、

 髪ボサボサーノです。

 

 

 

 

 

 これはですね、、まだ弄ばれてません。。

 台湾シャンプーって、濡らさずにそのまま泡立てるのですが、

 これは、その泡を一旦取り除く時に起こる名物現象です。。

 

 

  

 

 そして、

 先っちょを曲げられます。

 

 

 

 

 

 

 

 そして、横に広げられます。

 ここから、ある男と女(スタッフ)の戦いに巻き込まれます。

 

 スタッフ様が、私のほうが面白いわよ!みたいに

 隣の、夫担当のスタッフ様と火花を散らし始めます。

 

 

 

 戦いに巻き込まれ、

      弄ばれる男。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と、弄ばれる女。

 

 

 

 

 

 

 王道のモヒカン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 髪が少なっ、、短いため、

 泡を乗せられるしかない男。

 

 

 

 

 

 

 

 

 きっと、

 テーマは富士山。

 

 

 

 

 

 

 まさか、ここでの・・

 メルヘンプレイ・ミッキー。。

 

 

 

 

 

 

 

 もう、夫は

 遊べる材料が少な短いため、、

 この辺からワシの圧勝です。。

 

 だって、クワガタですもの

 

 

 メルヘンプレイ・その2

 キャンディ

 

 もう、飽きてきたでしょう

 正直ワシら夫婦も飽きてます。。

 でも戦いが終わらないのです

 

 

どう考えても、勝利は我がチームなのに、 (オマエいつからチームに?・・・)Oo.(´-`;)

隣のチームは、、負けを認めたくないのでしょうか?

最後の悪あがきです・・・。。

 

 

 

 最後の悪あがきが、

 小学生の発想の件。。

 

 ・・・・コレを乗せられる夫を初めて見ました。屈辱プレイ (´⊙艸⊙`;)クククッ

 

 

 

勝利を手にした、我がチームは

世界の平和を祈ります。

 

 

 

 

 スタッフ様も、

 それはそれは勝利に満足そうでした。

 

 そして、、我が夫婦は笑い疲れました・・・ド━(゜Д゜)━ ン !!!

 

 

 

 疲れましたが、ツヤん艶んでした

 

 ストレート? カール?と聞かれたので、ストレートを頼みましたが、

 クルンクルンっでした。 ミ( ノ_ _)ノ=3ズコーッ!

 きっとスタッフ様、ご満悦過ぎて、こちらの要望聞いちゃいねーーっ(;_;)

 

■ 勝利のご飯 (280台湾元) ※約805円・約60元・約41、417グァラニ (グァラニってどの国やねん・・・)Oo.(´-`;)

↑ 負け飯 そぼろとうどん                     ↑ 勝ち飯 生姜と鶏肉の薬膳スープ

 

たまたま通りすがりの食堂的なお店にて。

薬膳スープは想像通りの薄味。だけど体に良さげな味。

まぁ、勝ち飯ですから、バツグソに美味しかったです

 

え? バツグンじゃないよ、バツグソだよ

きっと、【恐ろしくすごい!!】って意味だと思うよ

 

 

 

 ねっ?!

 

 きっと台湾では そう表現するんです ぅん((´д`*)ぅん

 

 食事が終わり、お土産買いながらブラブラっとしてたら、

 これを発見。。中国でこういうのは、チャパニーズと言いますが、、

 台湾ではタパニーズ タッパー

 

そして、ホテルに一旦戻るタクシーの車内で、、夫婦で突っ込んでみる。

有効期限 : 103年、、何歳まで生きるねんっヽ(`Д´)ノ

台湾の元号は「民国」で、辛亥革命のあった1912年の翌年を元年と定めているので、

2011年=民国100年となるわけだそうですが、、、複雑にツボりました。。ふぇふぇふぇっ・・

 

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

ポチッとクリックして頂けたら、嬉しいです 画面が変わりますがご了承を

 

 いつも、ありがとうございます・・┬|ョ´ェ`*)

 最近ポチっとしてくださる方が増えまして、嬉しいです

 嬉しい過ぎて、指の毛はボーボボーです、ご了承ください

                            (抜け・・)Oo.(´-`;)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cello)
2012-12-13 21:57:55
我が家の坊ちゃま、すでに海岸線が9cm後退しているので、台湾いってもシャンプーは1人こっそりコースですなぁ・・・(爆)
しかも、上海きてからは浄水器の効果もなく頭頂部からも相当来てしまい・・・中国の駐在って大変なんだなぁと実感中ですー。
あ、忘れた頃の変身写真のアップ楽しみにしていますー!
返信する
まいどです~ (船長88)
2012-12-14 02:42:32

ご無沙汰してます
大阪の船長88です、覚えてくれてますか?
いや、覚えてないやろな~・・・

シャンプーでこんだけネタ写真撮れるって、オモロすぎやん!
ちなみに私はもう20年近く竹内力ばりのオールバックスタイルですわ(^^)


返信する
Unknown (おさき)
2012-12-14 11:00:36
うわーー!そのシャンプーしに髪伸ばして台湾行きたい!!
店員さんも楽しそうでいいねw
返信する
Unknown (みーみ)
2012-12-14 13:24:09
私、髪が多いから、重みでこれできない気がする・・・
私の髪でも、同じようにアレンジできるなら、台湾のシャンプー本物!(偽物なんてあるのか?)

あ、こんど、きなちゃんちで、シャンプー大会して、この髪型再現させてみようかwww
さらに斬新な髪型に挑戦・・・!
返信する
Unknown (kiki)
2012-12-14 17:48:06
私何気にきなこさんのミニ話大好きです~U+2665
人を惹きつける文章力、羨ましいです♪(´ε` )

そのシャンプーやってみたいですーU+203C
スタバで見てたのに声だして笑ってしまい、
隣のおっちゃんに不信がられました…笑
完全に対決してますね( ̄▽ ̄)
私髪が長いので期待できそうU+2665
来年、台湾行きたいねーって言ってるとこなので参考になりますー♪

変身写真、楽しみにしてますー(≧▽≦)U+2665
返信する
celloさんへ♪ (cello様★きなこ。)
2012-12-14 21:32:23
海岸線後退、、大きな環境問題ですなぁ・・(笑)
まぁ、ほら、、マッサージもついてるし・・っ、
今の海岸線を大事にしつつ・・、、ほらっ、、、ねッ!!(笑)

男性も女性も、海外赴任だと、、
白髪か抜けるか、、と聞いてました。
なんにも思ってなくても、小さなストレスは多いもんね。

もう、鉄道に癒されて欲しいね!!

変身写真、、別人になってますように祈る日々。
返信する
船長88さんへ♪ (船長88様★きなこ)
2012-12-14 21:35:59
覚えてますーーヽ(*´∀`)ノ お久しぶりです!

台湾シャンプーで、ここまで遊んでもらえるとは思ってなかったので、
本当、いいネタになりました(笑)

竹内力オールバックとはっ!!
オールバックは誰でもできないし、誰でも似合わないので、
きっとセクシーで素敵な船長88さんなんですね♪
返信する
おさきさんへ♪ (おさき様★きなこ)
2012-12-14 21:38:12
いや、案外その長さでも 弄ばれると思う・・
孫悟空くらい、できそうじゃない?
いや、アレはアレで意外と長くないとできないか。。

平日だったし、お客様も少なかったから遊んでくれたんだろうけど、
本当疲れてる上に、笑い疲れたよ・・
返信する
みーみさんへ♪ (みーみ様★きなこ)
2012-12-14 21:42:27
あーーたっ、我が家を泡祭りにする気ねっヽ(`Д´)ノ
片付けなさいよっヽ(`Д´)ノ ←やってもいいと思っている。

いや、髪重くてもできそうだよ!!
泡の力がすごいもの!!
XJAPANだな、アレやって!!
返信する
kikiさんへ♪ (kiki様★きなこ)
2012-12-14 21:46:41
わぉ♪ そう言ってもらえ嬉しいです^^
冒頭の文が本文みたいになる日も多いですが(笑)

夫担当のスタッフ様は男性で、ワシは女性担当。
「 どっ、、どうしたん? つっ、、付き合ってんの? 」
と言うほど、仲良く対決してました(笑)

観光客を楽しませてくれる手段だと思うんですが、
本当に楽しませてもらえたし、いい思い出でした♪

台湾、、少しでも参考になれたら嬉しいです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。