出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

応援する女とデキる女、そして僻む女と盗む女。

2012年12月25日 08時34分18秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

くそっ・・・、、すごぉく寒い日が続きますねっ

一昨日くらいブログをやったつもりが、もう5日前でした (∀`*ゞ)テヘッ

今日は12月25日 聖なる日

皆様、メリークリスマス

ちょっと恥ずかしいけど、

 今年の私のサンタ姿でっぶっ・・ふぇっΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`´*)ノ

 

 あっ、色々・・・ホジホジ( ゜┌・・ ゜)スマン。。

 いやっ、クリスマスのコスプレ見て癒されてたらだね、、

 大好きな綾瀬はるか様に出会ってね、あっ、ネットでね。

 ケンタッキーは我が家にやってこなくていいけど、

 綾瀬はるか様が来てくれたら、どんなに幸せなのか妄想してたらだね・・

 

ポチッとお気に入りに投函してしまったのだよ・・・ 

魅惑の楽天ボタン・・・。。

 

 

 ←コレなら35歳の女でも許されない??

 え? いやっ、今年は間に合わないからね、、来年じゃん??

 来年35歳じゃん??・・・(。-`ω´-)ンー・・あれ・・

 何か、、今更、、自分が可哀想になってきた。。

 買わないっ!!・・うん。。買わなっ・・ ( `,_・・´)フンッ

 いやっ、買わないっ!!お気に入りに入れただけ!(`・ω・´)うん。

 

どうも ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪です。

ネットで色々見ていると、、何かの錯覚で・・、

写真の子が自分に見えてくる、可哀想すぎる女・きもこ☆もうすぐ35歳です。 ┏○ペコ

 

わかっとるわいっヽ(`Д´)ノ  (何に逆ギレ?・・・)Oo.(´-`;)

もう、無理なんじゃいっ( `д´) ケッ!

それでも、コレ↓↓を選ぼうとしなかった自分を褒めてあげたいんじゃいっヽ(`Д´)ノ

 

 ・・・ねっ┬|ョ´ェ`*)?

 もうアレだよね、この領域に達したらアレだよね・・。。

 【世界に平和と笑顔を送り届ける】とは言えないというね。。

 コレで平和になるのはオッサンと、店の売上だね、うん。

 

 あれ?? 話それ過ぎた??

 

という事で最近バタバタとしてました。

お出かけ三昧だった訳ではなく、いや、出かけてもいましたが、、

なんか上手にペース配分ができなくて。。

何気にシレっと中国語の勉強を再開したのですけどね・・・。。

 

中国語の勉強ってアレだよね、BARで隣にイケメンがいる時より緊張するよね。

エネルギー使うし、頭の回転速度も普段以上に落ちるしね。

そんな訳で、読んでくださる方もいらっしゃるのに、放置してました。。(*_ _)人ゴメンナサイ。。。

 

そんな訳で、先々週の水曜日、、 (どんな訳?ごまかそうとしてる?)Oo.(´-`;)

もうすぐ日本に出産の為、一時帰国するMYちゃんから、ご招待頂き、MYちゃん宅へ

 

の前に、、女の出産という大仕事を心から尊敬する我々は真面目に・・

 真面目に応援メッセージを。

 いや、数ヶ月前に同じく出産で

 日本に一時帰国した友達がいるんだけど、

 その時、何ができるか思いつきもしないで、、

 我々仲良しメンバーに孫ができるのが嬉しくて、

 

ただただ、孫の帰りを待ちわび、、ただただ孫に会える喜びに有頂天になり・・。。 (孫・・・)Oo.(´-`;)

でも、よくよく、、つか、ちゃんと考えたらさ・・・、

まず何よりも出産する女性が大事な訳でして。分かってはいたはずなのに。。

 

一人で日本に帰る事、出産時、旦那様が側にいる確証はないこと。。

沢山の不安を抱えてるだろうに、我々が出来ることは何一つなくて。

だからほんの僅かでも、淋しさや不安を紛らわせる事ができたら!と、思いを文字に込めました。

 

そして我々は真面目に、、いや、本当に真面目に・・

 

 台湾のことも応援しています

 

 いやコレ台湾の国旗ね、お土産で渡したらね・・

 2人とも こんな顔 ⇒ 

日頃からワシのセンスを疑い、

「きなちゃん、どこかに行っても私にだけはお土産買ってこないでね!」と言うからですね、、

んじゃぁ、ワシの底力見せちゃろやないかいっヽ(`Д´)ノ と選んだお土産なのにね。。。

 

まぁ、そんな感じで・・ 

【皆様に比べたら、私は新米主婦なので、何のおもてなしもできないけどっ

と言うMYちゃん宅に行ってだね、、色々上から目線でイチャモン付けてやろうかと思ってたらだね・・

 

 

 うっ・・うそーんっ

 ステキングっ!!

 (;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)

 

そしてワシは頭の中で母ちゃんに電話する。

 

(´・ェ・`)ョ  「 モスモスバー、母ちゃん? 」

(´・∀・`)ョ 『 なんね、どんげしたつや? 』

(´・ェ・`)ョ  「 今 友達ん家に来ちょっちゃけど、、【大した事はない・・】みたいに言われたけど、

          すごい料理やとよっ コレってアレかね?ひがんでいい? 」

(´・_・`。)ョ 『 まこち、アンタはなんでそんげ弄れて育ったかねっ!勉強させてもらいなさい! 』

(´・ェ・`)ョ  「 ・・・母ちゃん、、最近太った?? 」

(´・_・`。)ョ 『 ・・・切るよ。。 』

 

あれ? なんでこんなに話が逸れていくの

( ゜д゜)ハッ! 母ちゃんに妄想電話したからじゃっ

 

 

まぁ要するに、圧倒された と言いたかったのだよ

これで新米主婦と言われたら、、もう太刀打ちできない・゜・(ノД`)・゜・

 

見ちゃいけないBEST3に入る、1つを拝見し、、

あっ、見ちゃいけないBEST 3はコレね ↓ 

【夫の財布・夫の携帯・夫の携帯のSDカード・人様宅の台所】 (4つあるよ・・)Oo.(´-`;)

色々拝見させて頂きましたが、使ってる調理器具から食材、、

全て驚くものばかりで、勉強になりました。 (・∀・)ほうほう

 

テーブルの飾り付も、お皿も、盛りつけも、゜+。゜(・∀・)゜。+゜ イイっ!!

 

 

そして、うますぎたっ まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

妊婦様で4人分作るの大変だっただろうに、美味しい料理と おやつーーヽ(*´∀`)ノ

ワシの大好きな、きなこもち♪ うふふのふーぅ

 

日本にいる頃、家に友達が来ることも、友達の家に行くことも少なかった。

それは仕事の理由もあるし、当然【苦手だ】という理由もあった。

 

上海に来て、こういう交流をよくする様になり、

やる事の喜びも、される事の嬉しさも知る事ができた。

 

そして、盗む事の大事さも覚えた・・(ΦωΦ)フフフ…

 

ワシは、この日真剣にMYちゃんにレシピを聞き、、

さも勉強して調理したかのように見せかけ、、、

クリスマス・イヴ・イヴに我が家の食卓に提供した・・ ぶひゃひゃひゃっ!ヽ(゜┏_┓゜)ノ

その記事はいつか・・。。 あっ、ジャイアンには( ´゜з゜`)bシーッ!ダヨ

 

でも、この日 MYちゃんの優しさや強さにエネルギーをもらい、 (あとレシピも貰ったね・・・)Oo.(´-`;)

うまく表現できないけど、母となる女性特有の温かさに包まれた気分でした

 

孫が2人帰ってくるので、盛大にパーティしようと、今からワクワクです

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

 ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです 画面が変わりますが、ご了承を

  更新してないのに、ポチッとして頂き、本当にありがとうございます

  嬉しくて、嬉しすぎて、、今日中国語サボりたい衝動と戦ってます (なんで?)Oo.(´-`;) 

 

 ちなみに左の3人娘、全員一緒の子に見えるようになったら、、年です。

 ワシ、一緒だと思ってたら微妙に赤の子の足が長いのよね、髪の長さも違った・・。。

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーみ)
2012-12-25 23:02:19
うちの台所、生活臭漂ってて安心できると思うよー。
引き出しはあけてはならないが・・・。
ありとあらゆる在庫が入ってるwwww
あ、納豆菌なら間違えて1年分以上買っちゃったんでいつでもあげるよ!
MYちゃんも帰国かぁ。いよいよだね。元気な赤ちゃん連れて再会できるのを楽しみにしてる!
返信する
Unknown (cello)
2012-12-25 23:04:22
私も中国語のレッスン再開しました。
何ヶ月も放置していたので全てを忘れていましたがwww
レッスン終わった後、昼寝3時間くらい出来る勢いです、私も。
あ、セクシーサンタさんの衣装は良いと思います!
私は、必要ないところに肉があるので着れるうちに着た方がいいですー、絶対に!
ちなみに、坊主は宴会用の持ってますよ。
今年は江南スタイルで済ませてしまったみたいですけどね。
(そんな姿は見たくないですけどね・笑)
返信する
Unknown (まるお)
2012-12-26 10:23:06
へんなところに反応してアレなんですが
「まこち」というのは「ホントに」くらいの意味?
「弄れて」は「ひねくれて」という意味ですよね?
ちなみに3人娘、僕にもまったく同じ子にしか見えませんでした・・・(´∀`;)ヒーーッ
いや、きっと一人の子が髪を切って撮影したに違いない!・・・┬|ョ´ェ`*)ダメ?
返信する
はじめまして (サコ)
2012-12-27 23:57:53
うふふ
返信する
Unknown (ムーゾン)
2012-12-28 11:11:42
渋谷で宮崎釜揚げうどんを食べて来ましたよ。
きなさんは年末年始は宮崎ですか?
返信する
まいどです~ (船長)
2012-12-30 10:51:43
いやぁ、きもこさんのサンタ姿(できればビキニの)、ぜひ拝謁したいよ。
土下座してお願いするから~(^0^)

そうそう、夫の携帯は絶対見たらアカンよね。
うちの嫁さん、この掟を破りやがってね。
おかげで、キャバクラのおねーちゃんとの浮気バレてしまいましたわ~(笑)


返信する
みーみさんへ♪ (みーみ様★きなこ。)
2012-12-30 13:41:25
嬢の台所は、ちょっとした店なら出せそうなほど揃ってる(笑)
もう本当、お店出しちゃいなyo!!!

ベーコンも美味しかった!!!
ジャイアンには一切れしかあげず、あとは全部食った!!

来年は孫が2人、大忙しになりますよ!
返信する
celloさんへ♪ (cello様★きなこ)
2012-12-30 13:44:01
御子息様の興南スタイルが見たいww

中国語 なんであんなに疲れるんだろうね!!
その後に買い物とか行ったら、もう疲れすぎて昼寝どころか、本格的に寝れる!!

サンタさん、、着ようよ 来年一緒に♪
返信する
漢字間違えた・・ (cello様★★)
2012-12-30 13:44:41
興南 じゃなく、 江南です げふぇ
返信する
サコさんへ♪ (サコ様★きなこ。)
2012-12-30 13:45:53
サコさん、コメントありがとうございます!!

で、ワシの知ってるサコさんって、、1人しかいないのですが・・
サコちゃん?? サコちゃんだよね?!

うふふふふ!!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。