出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

不便過ぎる日本【まさかの4】 ~ はたけ ~

2014年05月09日 21時54分41秒 | ☆家族との事をネタにする☆

 

 

本来 このネタは1回で終わるはずが・・まさかの長編になり、自分でも驚いてるが。。

続き書かなきゃ!と追い込まれて、、ある意味いい傾向でもあるんだが・・

昨日36年ぶりに、ちょっと機会があって運動したんです。 (人生初めてだったんだね) Oo。.(´ー`;)

 

そしたら、頭痛はするわ、吐き気が収まらないわ

朝起きたら体が硬直してるわ、足が動かないわ・・

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

運動というものが、飛行機・歯医者・密室 に続いて恐怖症の仲間入りしました、きもこ★です。

 

そんなこんなで・・

日本到着初日  

あれは日本到着2日目の話。という見出しで始めたが、書き終わらなかった まだ初日

説明をしようと思ったら、話が逸れた序章 で、暗闇で神様に会った のちの話。

 

神様(公衆電話)に出会ったワシは、迷う事無く100円を入れ

母ちゃんの携帯に電話する。 相手が携帯だから10円だと追いつかないと。。

 

とりあえず簡単に 車が止まってエンジンかからない と伝えると、

母ちゃんは のん気に

(*^^*)ョ 「 寒い日はエンジンかからんとか、よくあるとよー! 一時したらかかるが! 」

と言った。 え? そなの? と100円分使い切らないまま電話を切り、車に戻った。

 

・・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 

 

プリプリしながら再び神様の所に行く。

( `ー´)ョ 『 エンジン かからんわいっ!!! 』

今度は10円投入した。 3枚。。

(;´∀`)ョ 「 え? ええーーーーっっ、なんでぇぇ?? 」

( `ー´)ョ 『 分からんけどよっ、カタカタ音がしちょった・・と・・ 』

 

プツッー・・ ツー・・ツー・・ツー・・

 

 ( ゜д゜) ョ 『 ・・・・ 』

 

説明している場合じゃない事に気づく。

可愛い顔して10円をどんどん吸い取る、なんだ?このハイテクマシン・・ (神様だったんじゃないの?) Oo。.(´ー`;)

 

暗闇に、この時代に 若くて派手なオナゴが公衆電話使っちょる。 (あの場所では若いけど、世間的には・・) Oo。.(´ー`;)

時代にそぐわない光景を、ヒソヒソと噂されてるんじゃないかと被害妄想に入ってしまう。

 

次の電話で、真っ先に用件を言わねばならぬ。

 

 

 

 

 (;_;)ョ 『 子どもが 腹減っちょる。。 』

 

 

車はJAFなり、なんなり どうにか考えるとして、

寿司だけ届けてくれと、母に頼む。

 

Σ(´Д` )ョ 「 ひぃぃぃぃつ、そりゃイカンっ!!! すぐ対策するわ!! 」

 

末娘よりも孫の方が大事な母は、瞬時に電話を切った。5分後に電話しろ と一言残して。

紅茶花伝を飲みながら、公衆電話の前に座り込む。

過ぎゆく車の人が全員、【不審者?】とワシを見てるような気がする。。

 

それから、5分後に電話すると とりあえず長女・じゅかが迎えに行くから、

(´Д` )ョ 「 あんたっ今 どこにおるとね?? 」 と聞いてきた。 ※どこにいるの?

(;'▽')ョ 『 え? 』

(´Д` )ョ 「 何の近くにいるのね? 目印は? 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヽ(`Д´)ョ 「 畑じゃ分からんがっ!!! 」

ヽ(`Д´#)ョ 『 畑の道にある自販機が沢山並んだ所よ!!! 』

(*'▽')ョ 「 ああーっ、あそこね! OKOK!! 」

(-"-)ョ 『 (通じた・・) 』

(*'▽')ョ 「 じゅか(長女)が行くけど、そこなら3,40分位やね!! 」

(*'▽')ョ 「 寒いから、車の中に入っときないよっ! 」 ※入っておきなさい

(-"-)ョ 『 すまぬ。 』

 

それから車に戻って5分ほどした頃だろうか・・

ワシは また神様の所に戻る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         紅茶花伝が仇となる。

 

( ゜Д゜)ョ 「 むむむっ、ムツ子呼ぶわ!!! 」

末娘の事も愛してやまない事を思い出した母は、母の妹・ムツ子を呼び出すという。

きもこ&寿司=ムツ子叔母が回収。

 

時間的に、まだまだかかる長女よりも 先に着くだろうムツ子叔母に、ワシを迎えに来させるという。

ワシが家に着く頃に 長女も着くだろうから 家で寿司を渡そう って事だ。

 

モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ しながら車に戻り、

考えるとトイレしか連想しないので、ボーっとする事にした。

 

ほんの少し、ボーっとした頃

アップライトで猛スピードで走ってくる車。

 

キキキキキーーッッ!!!!

 

(-_-メ) 「 トイレ行きたいんだろっ? 乗りなっ!! 」

 

 

 

はええええええええええええええええええっっ!!

さすが元ヤンキ・・っ さすがお姉さま!!!!!

 

なんだかんだで もう少しトイレが我慢できそうだったので、

とりあえず姉が連れて来た 車に詳しい方が 車チェックするのを見る。

 

ギュルルルル・・・ブルンボワンボボボーーンっ

 

 

エンジンがかかりやがった。

 

 

なんとっKYなワゴンRめっ!!!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。ポチっとクリックして頂けたら嬉しいでふ

 画面が変わりますが、ご了承ください

 上海情報満載のページに変わりまふ

 

 たどり着いた暗闇の先の神様がウミガメだったら・・

 ワシは膝から力が抜け、泣きながら拝むのだろう。 (それどこの神様?) Oo。.(´ー`;)

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読み返して分かること (summer)
2014-05-09 23:23:28
(あの場所では若いけど、世間的には・・) Oo。.(´ー`;)ってところを、

ふーーーーん、ほーーーんって読んでたら。。
ふと、疑問が。

『エッ!何歳?』

前の記事読み直したら、かあちゃとのlineのくだりで確認ーーーーー

まさかのーーーー
同い年やったーーーー☆★☆

返信する
summerさんへ♪ (summer様★きなこ)
2014-05-09 23:49:31

はい^^ 53年生まれの36ちゃいでふー
同じ歳でふかっ


・・・・

・・・・・36歳って 世間的にどうなんでふかね??
自分では、プリキュアの格好しても許される範囲だと思ってるんですが、

やっぱダメっすかね???
返信する
Unknown (おさき)
2014-05-10 01:38:58
LONELY君も孤独なのかい
LONELY君はひとりかい

電話あってよかったね(^з^)-☆
続き日本でも読むから!更新待ってる♪
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-10 11:00:18
淘宝で「樱花卡」買って、中国のスマホに挿せば日本でSoftBankの3G回線使えますよ~。
返信する
おさきオカンへ♪ (おさき様★きなこ)
2014-05-10 11:30:23

オカン・・ 明日帰ってきて・・
オカンがいないとワシ・・ 昼間に外に出る事がなくなる・・
いや、別にオウチ大好き人間だから ええんじゃけど、
アレだべ? 干からびるべ?? 光合成っちゅうもんを せんといかんじゃん??
返信する
ステキ情報主さんへ♪ (ステキ情報主様★きなこ)
2014-05-10 11:43:38
すみません・・ お名前が無かったので。。

すっごいいいいいいいステキ情報!! 何ですか?それ!!
でも、文字化けしてるんです

もしも、お手数じゃなかったら・・
ブログの右のコーナーに【メッセージを送る】ってのがありまして。。 それだとメールがワシに届くので・・
教えて頂けたら・・・

え? 他力本願ですかね・・
ひぃぃぃぃぃ、一応自分でも調べますーーー
返信する
ステキ情報主さんへ♪ (ステキ情報主様★きなこ)
2014-05-10 11:45:06


追伸
そう言えば、母ちゃんの家 3Gさえもギリギリ圏外でした
返信する
Unknown (summer)
2014-05-10 14:28:09
プリキュア!
私、イエローの衣装がいいです。。(;´д`)
返信する
summerさんへ♪ (summer様★きなこ)
2014-05-12 15:22:30

え・・ ダメっすよ! ワシも黄色が良いので!!
ここは年功序列的に、ワシが黄色を・・ って同じ歳ーーー!!

・・・ジャンケンですな。 大人の本気のジャンケンで決めましょ。 真剣!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。