出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

スケスケきもこと、老朽化により工事予定のじゅか。

2011年08月01日 09時49分11秒 | ☆家族との事をネタにする☆

 

最近サブメニューおかず作りにハマってたんですが、 年のせいか・・、漬物が恋しくなり・・・|д゜) 

でも嫌いだったんですよね漬物。。 浅漬け程度なら好きなんですが、上海で‘浅漬けの素‘を見たことがないので・・

とうとう自分で漬物を漬けはじめた、きもこババァです。こにょにょちわ (o*。_。)oペコッ 浅漬けですがねw

 

きもこ三姉妹は誰の遺伝なのか・・・、三姉妹そろって椎間板ヘルニア愛好家です。

もう十数年以上のお付合いのヘルニアなんですが・・・。 とうとう長女じゅかが 再来月手術をする事になりました|д゜)イイナ・・

椎間板ヘルニアとは、、アレですよ、、、(-ω-;)ウーン。。

 ←コレです。。(゜д゜)(。_。) ウンウン ワカリヤスイ♪

  は正常な椎間板。。骨と骨を支えてるんですね!

  が、異常な椎間板。。黒いですね・・(||゜Д゜)ヒィィィ!

  が神経なんですがの椎間板が飛び出ている為、

 神経を圧迫し痛みを伴う‘腹がたつ存在‘です。

 ちなみにこのレントゲンはワシです( ´艸`) スケスケすぎる~

 こんな場所まで見られて、 恥ずかしくてウキウキします ぐふぇふぇ( ´艸`)

 

きもこ☆は19歳の頃から この状態ですが、痛みをごまかしながら生きてきました。。

痛い時と大丈夫な時の繰り返しで、結局完治するには手術とかなんですよね

でも若い頃は、そんな時間(入院)もない!! 怖い(手術)!!って事で、 整体に金をつぎ込み過ごしてきましたが、、

そろそろ限界なんですよね

 

上海に来た当初、それまでの引越しなどのバタバタが溜まって、、 激痛で歩けなくなりました (´;ω;`)ウッ… 

車も無く歩いて買い物の帰り 激痛で左足が動かなくなり・・、 涙を堪えながら痛みが治まるのを待ち、

ゆっくり家に帰った事もあります。。 目の前に家があるのにたどり着けない・・

レントゲンはその時のです。上海のその病院はレントゲンとカルテを自分で管理しろって渡されました

 

じゅかは日本で手術予定。。羨ましい・・|д゜) いや、羨ましいというより・・・、許せんっヽ(`Д´)ノキィィィィィ

 

だってですね、きもこ☆が上海に来た頃 ヘルニアが悪化したのも、 じゅか(姉)がヘルニアが超悪化したのも・・、

そう、その全ての原因が、じゅか(姉)の家の大改造のせいだとっ

あれは今年の4月中旬から上海出発までの10日間の出来事。

引越しの準備の時よりも はるかにハードなスケジュールを強要されました

1日目 じゅかの家の改装準備

2日目 じゅかの家の改装買出し&改装開始

3日目 じゅかの家の改装&友人とのお別れ会

4日目 じゅかの家の改装&父じゅんじゅんとのお別れ会

5日目 じゅかの家の・・ 6日目 じゅかの家・・ 7日目 じゅか・・ 8日目 じゅ・・ ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! 

 

まぁ、じゅかも一緒にしたのですが、、 二人して腰を叩きながら、伸ばしながら、女二人で大改装ですよ

アレが原因で腰痛悪化したのだとっ なのに1人だけ手術・・・ ワシも手術したいっ ウワァァァンヽ(`Д´)ノ 

 

手術したいが・・

 中国の病院が怖い ※どこが安心できるか異常な神経質により不安

 手術するなら日本でだがジャイアンと離れる事になる。   

  離れたら子作り不可・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。 欲しくて堪らないのにっ 。゜(゜´Д`゜)゜。

 考えてみれば一緒にいてもジャイアン不在により子作りできない毎日。。

この↑の①~③を延々と考え迷う毎日。。 ( ´゜д゜`)んーーー

 

まぁ、ワシらも老朽化で痛みに耐えられなくなったんですな。。 じゅか(姉)の手術がうまくいけば安心です

できれば再発もナシで でも、なんか不満で妬んでしまうっっ ヽ(`Д´)ノプンプン

 

ちなみにコレ↓が改装前のじゅかの家。写ってるのは姪っ子( ´艸`) じゅかも写ってましたが、恐ろしいので隠しました。

       ↓↓↓改装前↓↓↓         ↓↓↓改装後↓↓↓

     

 

 食器棚を使ってカウンターも作りました

  ←これは違う部屋 改装前撮り忘れ

 ワシの家の荷物を大分引き取ってくれたので 快く改装をOKしたら、

 「この部屋も」「ここも」と、台所だけのはずが・・次々と・・(||゜Д゜)ヒィィィ!

 

観葉植物がやけに多いのはですね、、どうせ枯らすだろうと踏まえてです。。

じゅかは 『 ワシは植物育てられる 』 と怒ってましたが、すでに2つ枯れました。。

 

 

引越し中のくせにランキングに参加してます  ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村  いつも読んでくださり、ありがとうございます

 引越し中ブログだけど読んで貰いたいとランキングに参加しましたが、たくさんの人に読んでもらえ大興奮です

 読んでもらえるだけで嬉しいのに、10位以内に入った時はε=ε=ε=ヾ(*゜ェ゜)ノアタフタと挙動不審になりました

 季節の変わり目ですので、皆様体調には気をつけてくださいね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。