かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

幻的トウモロコシ~返り討ち編~

2012-07-12 14:33:19 | 菜園
先日最初に収穫したトウモロコシはちと早すぎた。
そこで、「次はあわてずじっくり成長を待とう」と思っていた。
ところが、またしてもやられた! 


なんともむごたらしく、悔しい姿を見る羽目になった
もうすぐ収穫時だろうと思っていた矢先に・・・
どこのどいつの仕業だぁ~!

カラスか ヒヨドリか はたまた猫か!
現場に猫の足跡らしきものが見られないので、やはり鳥だろうと思う。
下の方はネットがかかっていないので、入ろうと思えば鳥だって下から侵入できる。


無念! 

それにしても食いちぎられて残された本体は痛ましい。


私よりも鳥の方が、収穫時期を的確に知っていたということか。
一気にテンションが下がってしまった。
地区の皆さんはどういう工夫をしているのだろうか・・?


ご訪問ありがとうございます。

 「プチッ」と応援 感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿