山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

潮干狩り

2015-03-22 20:32:34 | 日常
今日は春の収穫へ

昨年は貝毒が出て潮干狩りを実施しない漁業組合が多く2年振りの潮干狩りです(^。^)

風も弱く絶好な天気

ウエイダーを履いて気合い入れまくり(^。^)
バケツ一杯にするまで帰らないぞと干潮時刻の2時間前に開始

長靴の人はまだ水が引いていないので手前でしか掘れないがウエイダーを履いているので少し深い所まで沖に出て鉱脈が有りそうな所で掘るとビンゴ(^O^)/

デカイのが掘れる掘れる!
深いので熊手から落ちるので笊を持っていれば手を濡らさないでキャッチ出来る技を教えてもらい今度は試して見よう(^。^)

久しぶりのバケツ一杯


干潮前にバケツが満タンになったので終了
昨日のトレイルランより身体の負荷が大きいかも(≧∇≦)



今日は本当に春を感じる日で、外でコヒーにスイーツがよく合うを楽しめました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿