KIMBERLY巴西日記

ブラジルサンパウロでの平凡な日々を綴る日記

猪木さんがやってきた。ヤァ!ヤァ!ヤァ!

2017-12-17 17:43:10 | サンパウロ日々の出来事
イタリア旅行記の途中ですが、昨日のお話をちょいと書かせてくださいまし。

昨日、わたくしと喜一さんは素敵なお出かけをしてまいりました。

"どうせ、いつものパウリスタのホコ天でしょ?"

、、、と、思ったそこのあーなーたー!

文頭に戻ってもう一度、わたくしの文章をよくお読みください。

"昨日" と書かれていますね?

本日は日曜日。
ということは、昨日は "土曜日"なのではないですか?ギラリ


ホコ天は 日曜日!

ついでに言うなれば、

フェイラ(朝市)は 金曜日!

そろそろ覚えていただかないと。。。ふぅ。。。

失礼いたしました。

、、、で、わたくしと喜一さんは昨日の土曜日にお出かけしたわけですけども、行先はリベルダージにある"文協ビル"でした。

何が素敵なの?と思いますよね。

実はね、ふーっふっふ。

アントニオ猪木さんがサンパウロにやってきた!ヤァヤァヤァ!!!!



猪木さんの講演会が催されたのです。

アントニオ猪木さんですよ?

我らミドルエイジにとってはスーパースターなわけです。

いうなれば、ディズニーランドのミッキーマウス的な、
アメリカのジャスティン・ビーバー的な、
"嵐"の5人のうちの誰か、的な、、、、

は!
明らかに言い過ぎました。すみません。

まあ、すごい人なわけです。ギラリ


、、で、前日から興奮気味の喜一さん。

"きっと、人がいっぱい来るだろうから早めに行かないと"と何度も言います。

念のため、文協に問い合わせましたら、やはり、"人がたくさんお越しになると思われますのでお早めにおこしください”とのことです。

わっかりました~!

当日1時間前に会場に到着しましたよ。ふふん。

、、で、我々を待ち受けていたのは、



シュッシュッシュ、
アィ、アィ、アィ、、、と、マイクテストをするおじちゃんだけでした。

最終的に満席になったのですが、"ブラジルの早目=30分前"という事を学びました。
南米ってやつは、、、南米ってやつは、、、

おちゃめすぎる

、、、で、登場しました、猪木さんです~!!!

猪木、猪木、いのき、いのき

チャーララーララーララ~ おなじみのテーマソングにのって登場です。



い、、、、猪木さん。。。
赤いストール、赤いネクタイがこんなに似合う人が他にいるでしょうか?



登場しただけで体中から喜びがあふれだすミドルエイジがあちらこちらに。。。
わたくしと喜一さんももちろんその内の一人ですが。

"元気ですかあああああああ!"

おっかさん、おいら、ナマ"元気ですか!"を聞いてしまいましたよ。
感動です。


猪木さんのお話は冗談も交えながらとても楽しくて、あっという間に講演も終盤となりました。

途中で上着を脱いだ猪木さん


上着は脱いでも赤いストールは脱がない、それが猪木流。

猪木さんのお話も素晴らしかったのですが、わたくし、猪木さんの通訳をされていた女性にキュンとなりました。


声も素敵、きれいなポルトガル語、きれいな日本語。
猪木さんのおやじジョークもにこやかに通訳されて、、、

素敵すぎる~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

猪木さんだけでなく、この通訳さんのお仕事ぶりを見ることができたのも嬉しい一日となりました。

終盤に希望者一名が猪木さんにバシーン"と"闘魂"を注入してもらい、
最後の最後はおなじみの

行くぞ~!1,2,3


ダー!


で、締めくくられた講演会。

すんばらしかったです。

間違いなく、わたくしの"2017年嬉しかったことリスト"上位に入ることでしょう。

すごい良かった、
猪木さん、すごい良かった~

、、、と鼻息荒く、喜一さんと二人、家路につきましたとさ

こんな嬉しい気分にさせてくれた猪木さん、通訳の素敵なお姉さん、そして文協の皆さんに感謝、感謝です。
Muito オブリガーダ



この記事についてブログを書く
« 羅馬の旅 その3 | トップ | Feliz Natal  »