本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

℃-ute コンサートツアー 2013春~トレジャーボックス~

2013-06-24 19:42:11 | -℃-ute
昨日、福岡で行われた℃-uteのコンサートに行ってきました。ハロプロの単独コンサートは4月に行ったモーニング娘。に続き、2グループ目です。

2013.4.7 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念スペシャル~ 【広島公演】

とにかく楽しいですね、ハロプロのライブは。メンバーのパフォーマンス力に魅かれるのは言うまでもなく、あのライブ中の会場全体の一体感みたいなものがとても気分の良いものにさせてくれます。

ハロプロにはまるとマズイです。なかなか抜けられません。どハマりするのが怖い人にはお薦めしませんが、それだけの魅力があります。


℃-uteでは千聖推しなので、ちゃんとソロTシャツと緑のサイリウムで応援してきました。千聖の魅力は、底抜けの明るさが感じられるところとパワフルなボーカルかなと思ってます。あとは『踊ってみた』動画の影響も大きいかもしれません。

それにしても。メンバー全員に言えることですが、よくあれだけ踊りながら歌えるものだと感心します。そして、さすがだな~と思わせる℃-uteのダンスのキレ具合。


チケットを購入したのはわりと直前だったので、座席は後方でした。それでも十分楽しめますし、初心者はそれぐらいでちょうど良いかもしれません。

一階席はまさしく「プロのファン」が集まってて、サイリウムの揃い具合がすばらしく、実は3階席から見てて軽い感動を覚えます。さすが「Team ℃-ute」です!

サイリウムといえば、今はもはや1本でいろいろな色が出せるやつが主流なんですね~。曲中の色変えの技術もすばらしいです。あれは曲を熟知してないとなかなかできませんよね。


会場で気付いたのは女性ファンが多いこと。今まで行ったハロコンとかモーニング娘。、Buono!のライブに比べてずっと多かった印象があります。℃-uteは特に女性ファンが多いんでしょうかね。女性に支持されることは良いことですね。


最後に、バックでダンスをしていたハロプロ研修生4人。いつデビューしてもおかしくない感じでしたね。ハロプロの層は厚そうです。しかし、あの中で「むろたん」が一番年上とは意外でした。むしろ一番年下かと…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。