本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念スペシャル~ 【広島公演】

2013-04-07 16:01:07 | -モーニング娘。
昨日、広島で行われたモーニング娘。のコンサート『ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念スペシャル~』に行ってきました。

先日、ニコニコ動画で配信された前回のライブ映像を見て楽しそうだなと思ったのと、チケットにまだ空きがあったこと、それから車で行くと思ったほど遠くなかったこと(福岡に行くのと同じくらい)、などから急遽決めました。

昨日は朝から大雨で、少々高速道路が怖かったですが、無事会場まで辿り着きました。

ちょっとドタバタしてたので、会場前のセブンでチケットを発券してそのまま会場内へ。

グッズを買おうとしたら長蛇の列!開演までに間に合うかと思ったら間に合わず。。。1曲、見逃してしまいました(夜は最初から見ましたけど)


ハロプロ関係だとBuono!のライブに何回かと今冬のハロコンに参加した程度で、モーニング娘。単独は初でしたが、一言で言うと「ほんと、楽しかった!」。

「One・Two・Three」、「ワクテカ Take a chance」、「Help me!!」など最近のかっこ良さげな曲たちや今度発売される「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」はダンスに見応えがあって、曲を聴いても楽しいし、ダンスを見てても楽しいです。真上からの映像も映っていましたが、フォーメーションなんかを見てても面白かったです。

チケットはいつも後ろのほうで、大体2階席ですけど、ここからでもフォーメーションがよく見えるので、意外とお気に入りです。遠いですけどね。

ダンスといえば、自信があると言っている鞘師里保と石田亜佑美の二人が目を引きますね。二人の見せ場もありましたしね。


楽しみ方としてはまだまだ初心者で。曲はだいぶ知ってるものが増えてきたし、掛け声を挟むタイミングもなんとなくわかってきたところもありますが、ダンスも覚えないとダメなんだなと昨日思いました。

Buono!はわりと自由な感じだし、ハロコンはたしかに振りを覚えてる人も多かったですが、昨日はほとんどの人が覚えてたんじゃないかと思ったほど。サイリウムもただ振るだけじゃなく、メンバーのダンスに合わせて振るのが本物みたいです。それはさすがにまだまだ…


昨日は初めて隣席のファンの方と言葉を交わしました。挨拶程度ですが。いつも一人で、一人で参加の人も多いみたいで、それはそれで楽しめますが、たまには他の人の話を聞いてみたいものです。いろいろ教わりたいですし。

ファンの人、ものすごく楽しんでます。最後の「Happy大作戦」とか隣の人たちと肩組んで踊ってる一団もいましたしね。そういうのも相まって、とても楽しい2時間を過ごすことができました。


ライブは楽しい!機会があれば、また参加したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。