本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

いまさら、気になる、Berryz工房

2013-11-15 15:37:29 | -Berryz工房
これまでに何度かブログに書きましたが、ハロプロにはまったきっかけはBuono!です。

もちろん、その前からモーニング娘。やハロプロの存在は知っていましたが、それは世間一般の人が知っているのと同じ程度。

今みたいに、DVDを集めたり、コンサートに行ったりするぐらいはまったのはBuono!きっかけと言えます。


そのはまり始めた時期というのはちょうど℃-uteに勢いが出始めた頃で、それから程なくしてモーニング娘。が今のような路線になって注目を集めるようになりました。

そうすると、こちらも自然とそちらのグループに目が向いてしまいます。

また、近場にモーニング娘。や℃-uteがコンサートに来る機会もあって、余計にこの2つのグループに注目するようになりました。


さて、そんなこんなでハロプロにはまって少し時間がたちましたが、最近はまとめサイトを見るようになりました。

ハロヲタさんの詳しい解説があったり、面白ネタがあったり、イベントの情報があったり、でそういうのを読んでると、各メンバーのキャラクターみたいなものが見えてきて、楽しかったりするのです。


で、まとめサイトを見ていて、だんだんと気になってきたのがBerryz工房なのです。

Buono!メンバーのももち(嗣永桃子)とみや(夏焼雅)は別として、他のメンバーは名前は知っていても印象は薄かったです。

でも、なぜか面白ネタで取り上げられることが多いBerryz工房の個性を見ていくと、とても興味が出てきました。

(先日、ナルチカに参加したことも大きいかもしれません)


ほんとにバラバラな個性を持つメンバーにまつわるエピソードは少々おバカな(失礼!)ものだったり、子供っぽいものが多かったりします。

空いた時間に公園で全力で鬼ごっこしてみたり、メンバーで面白写真を撮ってみたり、、、言葉ではうまく表せないのですが、実際にラジオを聞いてみたり、写真を目にしてみるとわかると思います。

そういうのを見聞きすると、こちらもとても楽しい気持ちになってきます。

そして何より、メンバー自身がとても楽しんでる様子がこちらにまで伝わってくるところがBerryz工房の魅力なのかもしれません。


Berryz工房はもう10年も活動しています。

そしてこの10年、一人メンバーが卒業した以外、メンバーは変わっていません。

メンバーの仲を聞かれると「普通です」と答え、プライベートでは一緒に遊ぶこともそんなにない様子のメンバーたち。

周りから見ると十分仲が良さそうに見えてそれが微笑ましいのですが、メンバー内ではもう仲が良いというレベルは越えたところでの意思の疎通があるのではないかな~と思います。


モーニング娘。や℃-uteとはダンスの種類が違うし、メンバー自身あんまり揃ってないと言ったりするので目立ちませんが、よく見ると息がぴったりなのがわかります。

歌唱力も抜群だし、皆で盛り上がれる曲もたくさんあります。

芸能人の中にもBerryz工房ファンは多かったりするみたいです。


周りを気にせず我が道を行くBerryz工房。

それゆえ誤解されたり、ファンをやきもきさせることもあったりするようですが、それもBerryz工房らしさなのかもしれません。

幾つになっても中身はあまり変わらないのではないかと思えます(良い意味で、です)。

だから、これからもずっと続いてほしいグループです。


本当は武道館のコンサートに行きたかったですけど、それは叶わなかったので、参加される方は思いっきり楽しんできてほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。