本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

【本15冊目-2012】欲しい情報が全自動で集まる ソーシャルメディア情報収集術

2012-07-09 22:10:37 | -読書 2012
精神科医・樺沢紫苑さんの『欲しい情報が全自動で集まる ソーシャルメディア情報収集術』を読みました。

こちらは電子書籍です。


ブログをはじめ、ツイッターやフェイスブックなど、いろいろな媒体で少しずつ目を通しておきたいものが増えてきて、情報の波におぼれつつある今日この頃。

情報をうまく選択する、あるいはうまく集める方法を学ぶため、こちらの書籍を読みました。

あと、たまたま移動で使える時間があったので、電子書籍でも読もうかなと思って、目に付いたのがこの本だったこともあります。


内容の一部は、以前読んだ『Gmail仕事術』と重なるところもあったので、よい復習になりました。

あとはこれを少しでも実行に移せるかどうか。

それが自分の一番の課題です。


それにしても、電子書籍はなんでこんなにサクサク読めてしまうのだろう??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。