本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

アンジュルム ライブツアー 2017春 〜凛〜@高松

2017-03-29 23:00:30 | -アンジュルム
3月18日に高松で行われたアンジュルムのライブに参加してきました。

アンジュルムの単独ライブは2017年初でした。

久しぶりで楽しみにしていましたが、その期待に十分応えてくれるとても楽しいライブでした。


あの空間が好きなんです

アンジュルムが好きな理由はいろいろあります。

それは楽曲だったり、メンバーの個性だったり、ファンの盛り上げ方だったり、いろいろです。

ただ究極的には、それらが相まって作られるあの空間が好きなんだと思います。

すごく楽しいし、またとても幸せな気持ちになれます。

これだからアンジュルムのライブはやめられないのです。


いろいろ記念すべき日

卒業シーズンということもあって、この日のライブは色々と記念すべき日となりました。

佐々木莉佳子ちゃんは卒業式を迎えて初のライブでした。

中学校卒業だなんてまだ若い!

勝田里奈ちゃんはちょうど卒業式の当日だったそうです。

仕事を選んだりなぷ〜えらい!

竹内朱莉ちゃんは花粉症がひどくなって初のライブだったとのことです。

何の記念日(笑)

和田彩花ちゃんは、最近田村芽実ちゃんが相手をしてくれないらしく、寂しそうでした。

あやちょは翌日卒業式だったそうです。

記念すべきものじゃないものも混ざっていますが(笑)記憶に残るライブでした。


とにかくメンバーが楽しそう

アンジュルムはライブ中に笑顔が多いな〜と感じています。

かっこよく決めているところもありますけど、楽しそうな表情のほうが多いと思います。

こういうところはスマイレージから脈々と受け継がれているんだなぁと感じますね。

笠原桃奈ちゃんもすっかり慣れたようです。

最初はアンジュルムの雰囲気に馴染めるのか少々心配でしたが、まったくその心配は必要なかったです。

そんな中、一番楽しそうなのが最年長でリーダーであるあやちょでした。

あやちょがこういうアンジュルムの空気を作っているということがよくわかりました。

福田花音ちゃんがいる頃は彼女ばかりに注目しすぎていて、他のメンバーがあまり見えていませんでした。

それだけまろが好きだったわけですけど、今はバランスよく見れているのでメンバーそれぞれの良さをあらためて感じているところです。

おもしろいものですね〜


会場が狭いかな〜

アンジュルムにはそろそろライブハウスは小さくなってきているような気がします。

チケットが取れないこともありますし、高松もぎゅうぎゅう詰めでした。

自分はライブハウスのわちゃわちゃした感じも好きなので、ライブハウスツアーも続けてほしいとは思っています。

でももっと多くの人に見てもらうためにも、ホールコンサートの場所をもう少し増やしてもらえるといいなと思います。

ライブハウス、ホール、そして日本武道館とそれぞれの会場に合わせたパフォーマンスが見れるのもアンジュルムの良さです。

もう少し広い会場で見たいなぁと高松でぎゅうぎゅうになりながら思っていました。。



まとめ

久しぶりでしたけど、やっぱり楽しい空間でした。

もっとアンジュルムのライブに参加したいものです。

次は4月のホールコンサートかな。


【2017年-13、14公演目】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。