本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

【本14冊目-2013】あなたが輝く趣味起業のはじめかた:楽しみながらお金と幸せを引き寄せる!

2013-06-07 22:44:18 | -読書 2013
これからの人生において、なかなか興味深い本を読みました。

趣味起業コンサルタントという一風変わった肩書きを持っている戸田充広さんの著作です。


趣味を収入源にしていきましょう、という本です。

スキマ時間を活用して、趣味を副業として収入を得ていく方法について書かれています。

以前書いたように、私は生活に極端に困らない程度で収入を得て、ゆっくりのんびり暮らしていきたいと考えています。

2013年5月6日 【本9冊目-2013】働かないって、ワクワクしない?

早期リタイアを目指した資産運用もこの考え方から来ています。

そのときにやはり問題になるのが、収入源をどうするか、というものです。

そういう視点から見ると、この本は一つの参考になりました。

実際に趣味起業で成功している多くの方の例が掲載されていましたが、それを見ていると、自分でもなんとかなるのではないか、と思うようになりました。

リスクも小さそうですし、今のうちに試してみても良いかも、と思っています。

ただ、重要なのが、何を軸にするか、ということ。

ここは結構悩みそうです。

いくつかアイディアは浮かんできたので、なんとか形にできないかな~とぼんやり考えているところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。