本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

【プレイバック-1】スマイレージ LIVE2014夏 FULL CHARGE ~715(なぁ いこう)日本武道館~(Part 3)

2015-06-05 19:07:43 | -プレイバック
↓前回からの続きです。
2015年5月19日 【プレイバック-1】スマイレージ LIVE2014夏 FULL CHARGE ~715(なぁ いこう)日本武道館~(Part 1)
2015年5月25日 【プレイバック-1】スマイレージ LIVE2014夏 FULL CHARGE ~715(なぁ いこう)日本武道館~(Part 2)

17.『私の心』和田彩花・福田花音
バラード。ほんといい曲です。ちなみにここからの衣装がかわいらしくて好きです。

18.『あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい』
スマイレージ初期のかわいらしい曲。カッコいい曲はカッコよく、元気な曲は元気よく、と表情が変わるメンバーですが、こういうかわいらしい曲も見事にはまるんですよね。

19.『ショートカット』
このあたりは4人時代の曲が続きます。名曲続きですばらしいです。

20.『恋にBooingブー!』
遊び心たっぷりの曲。かわいらしくもあり、楽しくもあり。最近、こういう曲って、アンジュルムに限らず他のグループでもないから、またこういう曲もほしいですね。

21.『プリーズ ミニスカ ポストウーマン!』
7人時代の曲。あらめてスマイレージは良曲多し。そして2期メンバーはみんな成長したな~。

22.『チョトマテクダサイ!』
こういうコミカルな曲もよく似合います。

23.映像コーナー
武道館前にYouTubeで公開されたあの映像。そのままではなく、うまく編集されていて楽しかったです。

24.MC 4
中央ステージにプロレスのリングが作られて、一体ここから何が始まるのか、ドキドキしてたのを思い出します。チーム強者、チーム下剋上、チーム元祖に分かれて、次の3曲のパフォーマンスをしました。
25.『ねぇ 先輩』中西香菜・田村芽実
26.『大人の途中』竹内朱莉・勝田里奈
27.『新しい私になれ!』和田彩花・福田花音

1コーラスぐらいを歌っていきましたが、ファンの皆さんの対応力に感心しました。

28.Battle section
29.MC 5

メンバー全員がダウン。スマイレージコールで力を与えるという設定でした。映像コーナーからコミカルに始まったのに、ここから感動的なシーンが生まれます。

30.『タチアガール』
2期メンバーがサブメンバーとして参加した初めての曲。それだけに2期メンバーにとってはいろいろ思い入れのある曲で、いつも笑顔の勝田里奈ちゃんの涙が印象に残りました。

ここから怒涛のラストスパート!


(次回へ続く…)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。