本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

こぶしファクトリー・藤井梨央 バースデーイベント@TFMホール

2017-03-22 23:43:36 | -こぶしファクトリー
3月7日にTOKYO FMホールで行われた、藤井梨央ちゃんのバースデーイベントに行ってきました。

バースデーイベントはなかなか行く機会がなかったんですけど、ようやく参加することができました。

そしてそれが藤井梨央ちゃんのバースデーイベントで良かったと思いました。


初体験、そして憧れの地へ

バースデーイベントは初めての経験でした。

ファンクラブ会員限定なので、通常のライブとは違って、入場は会員番号の確認から。

そんなちょっとしたことも初めてだったので新鮮でした。

そして会場はバースデーイベントではおなじみのTFMホール。

DVDでよく見る会場はある意味あこがれの地でした。

そこに自分がいることに不思議な感覚を覚えました。


ピアノ演奏からスタート

バースデーイベントはトークがあってコーナーがあって、そしてミニライブがあるパターンです。

コーナーやライブのセトリはメンバーそれぞれ趣向が凝らしてあって楽しみなところです。

今回、藤井梨央ちゃんはなんとピアノ演奏から始まりました。

推しメンと言っておきながら、ピアノが弾けることを知りませんでした…

素敵な演奏でした!


女性らしく

藤井梨央ちゃんは18歳になりました。

デビュー当時からこぶしファクトリーの中では一推しでしたが、最初はユニークなところが気に入っていました。

当時はボーイッシュな感じだったのですが、最近はすっかり女性らしくなってきたなぁと思いました。

はっきり言って今、めちゃくちゃ可愛いと思っています。

ピアノ演奏もあって、魅力がどんどん増しています。


コーナーの恐怖(笑)

1公演目に、藤井梨央ちゃんが作ったランキングを、1位を当てないように他の項目を当てていくというものがありました。

回答者はくじ引きで当てられるのですが、あれはかなり恐怖ですね(笑)

成功すれば景品がもらえますが、それよりも緊張でまともに答えられない気がしたので、とにかく当たってくれるなと願っていました(笑)

ファンに当てるのは希望者だけかと思っていました。


セトリについていくのは大変

バースデーイベントではメンバーが歌いたい曲が選ばれます。

当然のことながら所属するグループの曲には限りませんし、どちらかというと昔の曲が選ばれることが多いです。

自分はそんなに詳しいわけではないので、やっぱり聴いたことがない曲もまだまだあります。

特に1公演目はどの曲が来るかわからないわけで、それでもイントロで即座に反応できるファンの方たちはさすがだと思います。


ゲストもいましたよ

今回のゲストはカントリー・ガールズの船木結ちゃんとこぶしファクトリーの田口夏実ちゃんでした。

藤井梨央ちゃんと船木結ちゃんは大の仲良しなので、ある程度の期待はありました。

個人的に船木結ちゃんを生で見るのは初めてだったような気がするので「ラッキー!」と思いました(笑)

何気に司会のさわやか五郎さんも初めて生で見たと思うのですが、とてもいい人だなと感じました(笑)


ファンの人には頭が下がります

会場でファンの方が作った新聞をいただいたのですが、この完成度がとても高かったです。



よくこういうのを作れるなぁと心の底から感心しました。

自作のTシャツを作っている方たちもいて、いいな~と密かに思っていました。



まとめ

初バースデーイベントでしたが、とても楽しく、良い経験をしました。

推しメンのバースデーイベントは行けるのであれば行っておきたいものですね。

何はともあれ藤井梨央ちゃん、誕生日おめでとう!


-セットリスト-
1.声/モーニング娘。(ピアノ演奏)
2.やる気!IT'S EASY/後藤真希
3.ポップコーンラブ!/モーニング娘。
4.大人の事情/Juice=Juice
5.The 美学/松浦亜弥
6.好きよ、純情反抗期。/スマイレージ
7.1から10まで愛してほしい/モーニング娘。



【2017年-11、12公演目】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。