気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

宇治 辰巳屋

2023-10-22 21:10:38 | おいしかったモノ

2023 10 21 宇治 辰巳屋でランチの覚え書き。

京都へお墓参りに行き それから宇治へ。

タイムズのbに停めて てくてく。

辰巳屋さんにつきました。

通されたのは趣きのある個室。

宇治川の見える落ち着いた空間。

二人とも 宇治丸弁当を予約。

竹の皮におおわれたお弁当。

ごはんには甜茶がかかってる。

広げて いただきます。

たっくさんのおいしいモノで嬉しい。

どれから食べたらいいのん?

ごはん めっちゃふっくら 

美味しい。

下のほうもいろいろ。

デザートの抹茶チーズケーキも美味しすぎ。

「これはリピやね」「そやな」

ごちそうさまでした。また行きます。

 

そのあと 宇治をぶらぶら。

お茶の葉や抹茶のお菓子を買って

福寿園ではほうじ茶の飲み比べしてくれはりました。

(たまたまお客さんが少なかったからやね)

 

で、宇治公園を通って(いいとこですよね~)

 

宇治神社、宇治上神社へ。

で、帰路に。

ゆっくり楽しんだ宇治の覚え書きでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿