気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

おおさかやでえびフライ からの 千本通りてくてく 上七軒へ

2023-10-18 20:09:10 | お出かけ

おおさかや(京都やけど おおさかや、笑)へ

えびフライを食べに行く。

かきフライが始まってしまうとど~してもかきフライになるので

「その前に行こう」と 意見が一致の熟年夫婦。

えびフライ定食。

有頭えびの大きいのが三つ。

おおさかや弁当。

えびフライと ハンバーグと 生姜焼き。

おいちい。ここのお味噌汁も好き。

 

車はすぐ近くの タイムズのBに停めて

食後は千本通りを南にてくてく。

 

千本えんま堂 … ちょっと怖かったです。

釘抜地蔵。くぎ(?)がいっぱい。

千本釈迦堂。

霊宝館で 六観音菩薩像、十大弟子像をゆっくり拝観。

千手観音様にうっとり。よき時間。

 

おかめ塚にはおかめさんがいっぱい。

てくてくして上七軒へ。

カフェ GRACE SEISON で休憩。

濃厚ザッハトルテも 熱いコーヒーも美味。

焼き菓子もイッコいただきました。

そしてお目当ての 老松 へ。

御所車 を買って 帰宅してからお茶しました。

半生の 粒あん落雁。おいちい~。

 

タイムズのBに戻る前に タンタシオンダンジュ でパンと

鰻やさんで鰻のおむすび1っこだけゲット。

楽しい一日でした。

 

自分の覚え書きでした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿