気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

千年の恋 #4

2004-12-31 | 韓国ドラマ その他
タツジは、姫とのキスシーンを夢見てしまうほど、掛け軸の姫に恋しちゃってるってことかしら。先祖の思いがそのまま乗り移っちゃってる?
この4話で初めて、タツジが無理な日本語をしゃべってる理由がわかりました。オモニへのせめてもの反抗心からだったのね。やっと韓国語を使うようになってホッとしました。タツジの日本語聞いてると疲れるんだもの(^_^;)

インチョルは結局、姫を親分のところへ連れて行き、あっさり引き渡してしまいます。姫の切なそうな表情に後ろめたさを感じてはいる様子でした。
鬱憤を晴らすため、踊りにいったインチョルですが、そこで、職場の部下と来てたタツジに会います。二人はチングだったんですねぇ。千年たって、ユソクとアリの因縁は友情に移ってたのかぁ。もっとも、それはまだ上辺だけのものかもしれませんね。タツジはインチョルの前では他の名前を名乗ってたみたいだし、自分が藤原家の子孫だということは話してない様子です。

親分(名前はキム・チュンチェというんですね~)は、ソウルに戻る事になり、姫をナイトクラブへ置いていくことにしました。
いきなり、そんな場所へ連れてこられ、周囲に溶け込もうとせず、心を閉ざしてしまう姫。そこへ仕事でインチョルが来て、姫に「私の首飾りを知らぬか」と聞かれます。持ってるのに「知らない」と嘘をいい、「俺を泥棒扱いするのか」と逆切れ(ーー;) 
姫に「願ったのは、私を覚えてくれてる事だけだ。たとえ私が別天地に降りて、右も左も分からず状況も分からぬとしても、お前に侮辱されるとは思いもしなかったぞ」と言われ、見つめるインチョル。今のインチョルには、この言葉の意味がわからないと思うけど、何かを感じとった気がします・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayox)
2005-12-08 23:22:25
dejicoさんこんばんは。

パタパタ開くDVDをやっと4話まで見ました。

いやはや、日本語の字幕を希望します。聞き取れないですよね。

私は一気に見るほうですが、これはどうかな。Gyaoも1週間に6話あるし・・・。ジソプの髪型も変だし・・・。

最終話までいったらまたコメントしますね。
返信する
■kayoxさん (dejico)
2005-12-09 06:35:04
おはようございます!

千年の恋、ご覧になってるんですね!

日本語、ほんっとに聞き取れませんよね(ーー;)

日本語になるとボリュームを大きくして見てました。

突っ込みどころ満載なので、楽しんで見てくださいね~。GyaO週6時間って、きついですねぇ。私も週4時間ですが・・・頑張りましょう~。(←GyaOに気合を入れなくちゃならないなんて^^;)
返信する