気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

千年の恋 最終回

2004-12-31 | 韓国ドラマ その他
最初は、インチョルの髪型に違和感を感じながら観ていましたが、そのうち慣れてきました。これってやっぱり、恋は盲目、ってヤツなのでしょうか?
そうは思いながらも、中盤あたりから短い髪型になったら、美しくって、時々見とれてしまいました。

このドラマを見ながら、アリとインチョルの関係について、想像をめぐらせていました。
顔が同じなんだからインチョルはアリの子孫かな? とか、
でもアリは死んじゃったんだから子孫残ってないな~、 とか、
いや、もしかしたら、姫がアリの子を身ごもったのか?、 とか、
でも、その割には現代でツワリとかなさそうだし、 とか、
あ、もしかして、インチョルの子を身ごもったまま、過去に戻って産んだのか? とか、かなりあれこれ考えてました(笑)

最後の想像だと、インチョルは姫と自分の子の子孫ということになってしまいますね(^_^;)

結局、その想像はどれも合ってなかったようです。
インチョルとアリの関係は、特に示されてませんでした。

このドラマ、かなり突っ込みどころが在ったと思いますが、一気に見てしまったので、ちょっと思い出せません(^_^;)
でも、あの日本語には参りました。
フジワラ家の方々ったら、何しゃべってるか、わからないんだもん~。
日本語にも字幕を欲しかったです。特にタツジは日本語になると、途端に声が小さくなるので、ボリュームを大きくして聞き漏らすまい、と頑張りました(ーー;)

当然、日本でのロケは一切無かった事と思いますが、日本での場面、ということを示す為に、必ず秋葉原の映像が場面の最初に入ってました。それが何度も出てくるので可笑しかった。
でもって、日本にいる日本人の日本語もガイジンさんでした~。時々、本当の日本人が混じってたけど(笑)

全20話で一番笑ったのは、チョ・サンベ(バリでの出来事)が登場した時!
カンッペキに作ってましたね。あんな個性の強い人いるかな~(笑)
チョ・サンベ(芸名がわかりません)って、スーツとか着ると普通のおじさんになっちゃうからね~。あのデザイナーの役はインパクト強かった!チョ・サンベを見てもあの髪形と話し方を思い出すだろうな(^_^;) 
だいたい「朝食会議」ってなんなのよ(笑)←思い出したらマジ笑えてきた~~~!

姫はアリのいない過去に戻って、ユソクと共に倭国へ渡り母国の復興を目指すようですが、なんとなく結果的に、タツジと結ばれてしまったような気がしちゃって、ちょっとやりきない。ユソクはタツジじゃないんだけど、顔が一緒だから、そう思えちゃうのよねぇ。

インチョルは姫を探しに旅に出る、というところで幕切れ。最後の4話は、目が話せなくて、一気見しました。インチョルの姫との別れを惜しむ辛い表情が切なかったです(/_;)
アリもかっこよかったけど、後半のインチョルはもっとステキでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカ)
2005-08-27 09:48:20
おはようございます~もう見終わったのですね。

このドラマヤフ○クで狙っているのですがおもしろいのかどうかあまり情報がないもので躊躇してます・・・ジソプだから見たいんですが!11月にレンタル出るらしいのでそれまで待とうか?フルハウスもヤフで狙ってるんですけど・・・悩んでまーす(笑)
返信する
こんばんは! (dejico)
2005-08-27 23:07:48
■モカさん

このドラマ、面白かったですよ~。

いろいろ突っ込みどころもありましたが、ジソプがやっぱり美しかったです。次は「ただいま恋愛中」を見て、「ローファーム」、「おいしいプロポーズ」と進もうかと思ってます。どんどん若返っていくジソプをじっくり堪能します(笑)

フルハウス、今、半分を見終わったところなんですが、これは、とってもオススメです!機会があったら絶対見てください~~!
返信する
見ましたよ。 (kayox)
2005-12-12 12:55:07
うーん。dejicoさんは★3つなんですね。私は★2つかな。

「12月の熱帯夜」「いつか楽園で」の時は良く思えたナムジンが格好よく思えないし、私もあの顔が生まれてくるには、姫とアリの子孫のはずだから、現代の時に妊娠が分かるのかしら、なんて思いながら見ていたのに、なんか消化不良な感じです。

特典映像のインチョルが姫のところに行って暇をもてあますって言うのには笑いましたけど・・・。

私は「ただいま恋愛中」のジソブが好きです。
返信する
■kayoxさん (dejico)
2005-12-12 16:13:44
お!もう視聴完了ですか!早いですね~!

そうですね、★2つくらいですかね。ジソプを堪能できたので★一つ余分についたって感じです(^_^;)

このドラマでキム・ナムジンを初めて見たので、12月の熱帯夜では、結構良い感じに見えてます。結局、アリとインチョルはただ単に顔が似てるってだけだったみたいですね。20話もあったワリには、かなり大雑把な設定でしたよね。

今、韓国のドラマはアジアへの輸出を意識して作ってるので、こういうめちゃくちゃな日本語が出てくるドラマはもうお目にかかれないかも。そういう意味では貴重な一本かも(笑)

私が見たDVDには特典映像なんてついてませんでした~。そんなおいしいシーンがあったんですか!

インチョルよりギュインですよね、絶対♪
返信する