気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

金曜日のつぶやき Vol.31

2005-11-18 | つぶやき
◆柚子茶とアワビ粥

近所のスーパーで大きい柚子茶を売ってたので、買ってしまいました。
左は今まで愛用してた290g入り、約540円也
右は1kg入り980円也。
毎朝飲んでるため、減りが早いので、こっちの大きい方が断然お得!
でも、買ったはいいけど、蓋が硬くて開かないのです(T_T)
こちらは、あわび粥のレトルト。
レンジで2分、暖かくてトロ~ッとしたおいしいお粥が出来上がりました。
アワビはゴマつぶくらいの大きさだったけど(ーー;)
思わず、スプーンでかきまぜて、写真と同じアワビを探してしまいました。
あっさりな味にゴマ油のアクセントが効いてて、美味しかったです♪


◆サンタクロース
今朝、長男の言葉にドキッとしました。
突然、「サンタクロースって、外国とウチにもいるんだよね。ママ達がプレゼント置いてるんでしょ」と言われてしまったんです。
4年生って、もう信じない年頃なのかな?
でもまだ下の子は信じきってるし、夢は壊したくないし。
とりあえずその場は、「ママ達が置くわけないじゃないの。サンタさんはフィンランドに住んでるの」と言ったんですが、心の準備をしてなかったので(というか答えを用意してなかった)、内心焦りまくり!
不意打ちは勘弁してよ~。
クリスマスまでまだ一ヶ月以上あるというのに、プレゼントの選択に余念のない息子です(^_^;)

◆海神OST

結局、買ってしまいました!
迷った時は既に買おうと決めてたりするのよね、私の場合。
オープニングのテーマ曲も収録されてるし、グンボクとジョンファお嬢様が見つめ合うシーンとかで流れる歌もバッチリ入ってて満足な内容です!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ信じてる。 (ayugon)
2005-11-18 19:25:28
ウチの息子も小4です。

まだ、信じてますよぉ~。ていうか、都合のいいように信じてます(笑)

彼は、大のゲーム好き!DSがほしいようで今まで、「お父さんがサンタやろ?」って。

ですから、「お父さんやったら、高いのは無理やな」といってたんです。

ところが、最近は「サンタはおるから、高いの頼んでも大丈夫や」と。勝手すぎます(泣)

私にも、サンタからジソプのものがもらえないものかなぁ。



ゆず茶、あちらで買ってきました。

これからの季節、ほっこりあったまっていいですね。

あわび粥もおいしかったなぁ~

また、行きたくなってきた・・・
■ayugonさん (dejico)
2005-11-18 21:17:04
こんばんは!

ayugonさんのお子さんも4年生なんですね~!まだ信じてるギリギリの年齢なのでしょうか。DSをくれるサンタさんなんて、すごいサンタさんですねぇ。去年、息子の友達のところには、サンタさんがDSをソフト付きで置いてくれたそうですが、我が家にくるサンタさんは、もっと安いサンタさんです(笑)

本場のゆず茶もアワビ粥もおいしいでしょうね~!特に初めて食べたあわび粥、さっぱりしてて、とってもおいしかったです♪
こんばんわ。 (ゆう)
2005-11-18 22:26:13
とほほ・・・、うちの長男小6ですが去年までは確実にサンタを信じてました。でも、ちょっと今年は友達から何かを聞いたらしくて、「お母さんが買ってきてるの?」って言うんですよ~^_^;で、私・・・「信じてない子にはプレゼントはこないよ~!」この一言で信じてるフリをしてる長男です(笑)



で、「海神」のOSTゲットですね~♪

グンボクとジョンファの熱いシーンの歌・・・いいですよねぇ~
■ゆうさん (dejico)
2005-11-18 22:45:11
こんばんは!

5年生で信じてたんですね~。ちょっとホッとしました。まあ、信じなくなったら、こっそりプレゼントを買って隠しておく苦労もなくなるわけですよね(^_^;)

海神の、グンボクとジョンファのシーンで流れる歌、ゆっくりな出だしがすごく気に入ってます!
こんにちは (らも)
2005-11-22 14:10:18
書き込みは久々なのに、私の立ち止まったところは「迷った時は既に買おうと決めてたりする」です

私もまったくそのとおり!(同じB型だから?/笑)
■らもさん (dejico)
2005-11-22 19:53:50
こんばんは!

プチご無沙汰です。

やっぱりB型だからでしょうか~。

結構、口では迷ってるって言っておきながら、内心は「買おう」って決めてること、多いんです(^_^;)

単に我慢ができない子供だったりして・・・。
柚子茶情報ありがとうございます。 (アジシーじゅん)
2005-11-23 17:27:24
dejicoさん♪

こんにちは!この間 初柚子茶してから、

今朝飲んだら、あと1回分に丁度なってました。

たしかに減りが早くて小さいのが一ヶ月もたなかったです。

うちも朝、楽しんでます

写真のを参考に探してみようかな?と思ってます。

参考になりました。ありがとうございます。

P.S.ところでアジとかは 変らずな感じでしょうか?
■アジシーじゅんさん (dejico)
2005-11-23 19:43:50
こんばんは!

この柚子茶、量がたくさんあって、なかなか無くならないです!毎日飲む方には、とってもオススメです。でも持って帰るのがちょっと重かったですが(^_^;)

もう既に前の柚子茶がどんな味だったか忘れてしまいましたが、こっちの柚子茶も、とってもおいしいです!多分味は変わってないと思います~。

今までは毎朝一杯だったのを、朝と午後飲むようになりました♪
柚子茶 (モカ)
2005-11-26 13:18:50
こんにちは!dejicoさんは1kgのを買ったのね!このタイプがスーパーで売られているなんて珍しいですねうちの近所のスーパーでは班家名品の小さいやつのみです。

昨日大阪のコリアタウンで同じのがありました~800円という安さでした。買おうか悩んだのですが重くなりそうなのであきらめちゃった。涙。食材もさまざまなものがあり、見るのも楽しかったです豚足屋さんもあって・・あのまま売るのだろうか?なんて・・(笑)
追伸 (モカ)
2005-11-26 13:20:56
 韓国食材つながりでTBさせていただきました~^^