そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

親切な鳥さん

2016年12月27日 | 日記
今日は ほ場整備してる 田んぼの周りで お散歩です

ここなら ちっこも 運ちゃんも し放題 (もちろん運ちゃんしたら お持ち帰りです)

お散歩してると 鳥さんが なにやら・・・ 



あらま きーちゃん 鳥さんと お話しできるのね






きーちゃん 良い情報ゲットしたみたいです



やっぱり 右の道を 選んだのね   この食いしん坊



なかなか 快調な足運びですね



仕方がないですね 

今度は戻って 左の道を行きましょうかね



こっちも だいぶ歩いて来たけど よく分かりませんね

そこにいる 鳥さんに聞いてみてくださいな







親切な 鳥さんでよかったね

言葉を信じて さらに歩いて行ったんですが・・・



おかしいですね 



                 
           *
           
           *

           *



あらまあ 信じる者は だまされる

でも今日は お散歩いっぱいできたから 良かったじゃない ♡



とーちゃんは きーちゃんの 良い カモ だったのね~
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福が来る | トップ | きーちゃんの お年玉 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (とっしー)
2016-12-27 11:25:20
こちら雨が降ってとても寒いですよ~

きーちゃん~鳥さんに色々情報ゲットしたんですね。

赤い洋服とても暖かそうでよく似合っています~

歳末セールもささみも~

アハツそれは残念でした~
サギさんでしたか~?
いっぱいお散歩した後はとーたんにタカりましょう~
返信する
Unknown (kana)
2016-12-27 12:29:59
こんにちは(^^)/

きーちゃん
色々な情報ゲットして~
信じて…
右に行ったり~左に行ったりしたけど~
残念でしたね~
でも~
沢山歩いて~楽しかったね
おもちゃもウマウマも~
とーたんに買って貰おうね

暖かそうjな赤い服~
とっても似合っていて~
可愛いです。
美犬さんですね
返信する
こんにちは (モカママ)
2016-12-27 12:30:23
とっしーさん・・・とてもお上手で笑いました

赤い服が映えます、とても可愛い

鳥さん情報、ガッカリだったけど、沢山お散歩できて良かったね

やっぱり、きーちゃんは美人さん。
最後の写真に見とれてしまいます
返信する
とっしーさんへ (≧◇≦) (菊乃)
2016-12-27 13:18:22
本日は たいへん沢山
お散歩が出来ました

ほ場整備された 田んぼの道だから
邪魔するものもないし
あまり車も通らないので
季節を感じながら
気持ちよく散歩できました

あはっ! お見事 座布団3枚
気持ちよく タカられると しましょうか
返信する
kanaさんへ  (^_-)-☆ (菊乃)
2016-12-27 13:26:53
ほ場整備している 広い田んぼなので
どこまでも お散歩できる
って感じなんですよ
全部の道は 到底 散歩できません
(とーちゃんかーちゃんが)
年末で なかなか
沢山お散歩できなかったんですが
今日は 思いっきり歩いてきました
早く とーちゃん 休みにならないかしら
返信する
モカママさんへ (^◇^) (菊乃)
2016-12-27 13:36:10
あはは
ほんと とっしーさん
タカで 返してくるとは 
思いませんでした~ (やられた~)

かーちゃんエステの 爪切り
ついつい忘れて 伸びすぎちゃって
怖かったので
プロに 爪切りだけ してもらいました
きーちゃん 快適に歩いてましたよ~

今年中に もう一度
かーちゃんエステで
トリミング(シャンプーだけ)して
美に 磨きをかけときます
返信する
こんにちは~ (銀ママ)
2016-12-27 15:00:35
いつも楽しいブログ~

きーちゃん~
サギだったんだねー!

いっぱい歩いたけど~
帰りはとーたんに~
おやつ買ってもらえたんだよね

最後のセリフも笑っちゃった
返信する
Unknown (小豆ママ)
2016-12-27 17:08:20
きーちゃん・・
右行って、左行って・・
あっちこっち行ったのに残念でしたね~
ジャーキーもなかったし、おもちゃもなかったのね
サギさんに騙されちゃったのね・・
でもとーたんに美味しいおやつを買ってもらえたかな?
最後のきーちゃんのお顔
サイコーにかわゆい💛
萌~~~♪ です
返信する
Unknown (みいやん)
2016-12-27 22:00:09
うふ。父ちゃんにたかりましたかぁ~

広々としてのどかな風景ね。
私もこんなところ~歩きたいなぁ~

で、美味しいジャーキーやなんかのお店はあったのかな?

楽しい会話~今日も楽しかったです。

きーちゃんは可愛いね。モカママさんが言っているように美人ちゃんだね。
返信する
Unknown (はうとと)
2016-12-27 23:46:15
鳥さんが何か言ってますねー、
こちらにも、サギさんはいっぱいいますよ、
シラサギ、アオサギ、
大きいの中ぐらいなの、
人間を襲ったりはしませんが、
けっこう近付いても逃げていかないです。

とーちゃんさんは、きーちゃんの良いカモですかね、
カモさんもこちらにはけっこういます。

散歩は沢山歩けたみたいで、
ゆっくりのんびり散歩したいですよね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事