富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

崩山シリーズ第二弾

2018年02月02日 | 山スキー

今年は1/7の大崩山に続いて

今日は4人で、156号線の平瀬より弓ヶ洞谷の右岸尾根より

三方崩山を目指しながら良さげな斜面まで登って、滑り降りる算段でしたが・・

U田ガイドの指導❓を受けながら

全てコウちゃんがルートを開きながら進みます

一部、ちょっとリスクのある斜面があったので間隔を開けて通過中!

1368.8mのピークのトラバースルートをきってる最中に、この先でトップが行詰まり

強行突破するつもりで、少し表面の雪と共に流されてしまった!

まぁ怪我もなく無事だったが、肋骨辺りが痛むようなので大事をとって下山を決定!

流されるときに失ったストックは、爺さん二人が上から滑り降りてこれも無事回収。

ここからはそのまんまのコースを弓ヶ洞谷めがけて

快適に滑り降りて行けた。

国道156線到着

車に戻ってコンロを使って昼飯

机上や訓練では得られない、貴重な経験だったことでしょう(^^♪

野谷荘司山に雪崩の後が見えた

今回は引き返したが、中々の良い斜面だったのでいずれ近い内にリベンジでしょう(^^♪

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何をしてるのやら? | トップ | カラコルムのシスパーレ峰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事