La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

歯医者さん終了!

2020-01-20 23:36:59 | 歯科治療

ほんとは年末に終了する予定だったんだけど、なかなか行けなくて年越ししちゃいました〜。

先日やっと歯医者さん終了しました!丸々4年かかりましたよ。毎年確定申告していて合計400万円ほど...

ふーーーーー。

でも、お金と時間除けば、とっても満足しています。やって良かった!

外科手術は合計4回くらいやっているの。

入院させてくれれば保険使えたんだけど、このお高い保険も全く使えず....土曜はほとんど歯医者さん用に空けていて、予約できるからって全部入れると、今度は支払いが追いつかなくて...まじ、大変だった...

でね、いちばん驚いているのが、この治療期間はぴったりいて座土星期に重なるの!!!

占星術すごすぎ。

太陽土星期は、試練の時と言われているけど、嫌なことと言うより、次のステージに行くための準備期間。お勉強やメンテナンスが必要なのです。自分が弱いとされている部分にダメージが来るので、キコの場合はもともと虫歯になりやすい歯だったってこと。ちなみに、骨折もしたけどねー。今思えば「海行くな」と言うメッセージにしか思えなくなってきている....折れたまま海入っちゃってたわけだし。

話は戻って。

3年ほどの土星期をなんとか終了し、その3年で何が変わったってめちゃくちゃ変わった。

まず、お仕事的には人事異動。お仕事内容も変わり生活も変化(てか、規則的な生活に変化)。仏教を学び始め、占星術も始め、セカンドキャリアが具体的に見えてきて、なんたって海から山へのシフトチェンジでしょう。(あ、海やめたわけじゃないけどね。)

土星だけじゃなく、キコの場合、冥王星とMCのコンジャンクションも絡んでいるっぽい。やっと冥王星のメッセージを素直に受け取れるようになる年齢になってきたってこと。なんとまあ、無駄な半生だったのでしょう、無駄とは言いたくないので贅沢な経験とでも言うのでしょうか(笑)

歯科治療のカテゴリーで書いていますけど、ほとんどホロスコープになっちゃってました。

とにかく、今後はメインテナンスが重要。歯磨きしていたけど、磨けていなかったんだよね、以前とは全然磨き方変わってます、さすがにね。

今回知ったのは、「噛み合わせが重要」と言うこと。

キコみたいに歯並び悪くて噛み合わせ悪いと、寝ている間に歯ぎしりとかで特定の部分に負荷がかかって歯がかけちゃったり、以前治療したところだったりすると隙間から虫歯になったりするの。歯並びと噛み合わせ。後はね、遺伝的にpH値で虫歯になりやすい人、そうでない人がいるんだって。もちろんキコは前者です、両親見ればすぐわかる。

最初、根本論で歯科矯正も考えたけど、時間とお金と年齢考えると違うなって思った。

でもさー、妹ちゃんたちはめちゃくちゃキレイな歯並びなんだよね、なぜキコだけ...(涙)

 

写真いっぱいあるけど、一応遠慮してインプラントとそのための歯茎の手術した時の写真を1枚だけ。モノクロ加工で。インプラントだけだったらちょこっとで終わるんだけど、キコはインプラントするために歯茎の移植だの、なんだのかんだのやっているのですぅぅぅ。

これ夏でしょ、7月のこのオペの1週間後、まだ歯茎に包帯つけている状況で太平洋行っちゃっているんだよね...今思えば行っちゃいけなかった....土星期は身体のメインテナンスが重要です。キコみたいに思うまま行動しちゃダメ。でも、キコはそう言う星なので止められない止まらない....

300万円超えの明細見せられているのに、遠距離恋愛だなんて無理だったんだ...全く理解してもらえなかったし...

 

やっぱり、カテゴリは占星術にすべきかしら?

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイボリーネイル | トップ | HomePodとMacBookAir »
最新の画像もっと見る

歯科治療」カテゴリの最新記事