くるみるくCAFE

食いしん坊主婦の日々のご飯と出来事。

豚軟骨とコンニャクの煮物&生牡蠣

2006-11-25 13:27:01 | 豚肉料理

昨日の晩ごはんメニュー。
 豚軟骨とコンニャクの煮物
 生牡蠣
 大根のきんぴら
 ブロッコリーとレタスのサラダ
 お味噌汁
 ご飯

豚軟骨とコンニャクを圧力鍋で煮込みました。
 味付けは、前々から角煮やエスニック煮込みにした時の残りの煮汁を少しずつ冷凍保存していたので、全部ごちゃ混ぜに入れてみました。
 基本的には醤油とお砂糖の甘辛味ですが、八角やナンプラー、ニンニク、生姜・・・いろんな味がして美味しかった。
 軟骨がコリコリして、肉も脂もたっぷり付いていたし、コンニャクにもしっかり味が凍みていました

牡蠣はシンプルにレモン&醤油で。
 美味しかった

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お詫び (ブログでCookin'!料理レシピ集)
2007-07-02 17:35:39
このたび特選の料理レシピ集を開設し、こちらのブログ記事をいくつかご紹介させて頂きましたが、トラックバック送信の際に設定をミスして、当方サイトのトップページにリンクを張っていました。たいへん失礼いたしました。今回から紹介元ページにリンクする正しいトラックバックをお送りさせて頂きますので、お手数をお掛けしますが、ご承認頂ければ幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
返信する