きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

インターンについて♪

2012-11-02 12:05:08 | インポート

こんにちは^^

インターンの若松です。

今回は私のインターン中の実務的なお仕事を紹介したいと思います♪

イベント以外の時のインターン生の仕事は、サポートセンターでのお客様のご案内、チラシや名簿作成、レンタサイクルや情報ボード、講座などの受付をしています。

そして今日、電話応対の仕事が新しく増えました!!

Img_3760_3

初の電話応対を前田主査の席で

気持ちは偉くなったつもり、、(笑)

そんな気持ちもつかの間、実際電話をとってみると頭が真っ白になってめちゃめちゃ緊張しました(((゜Д゜)))

未だに電話の音にドキッとしていますが新しい仕事を覚えられ、色んな事が勉強できて嬉しいです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!!若松さん!キフブロ読ませてもらいまし... (YUKA)
2012-11-02 20:33:36
こんばんは!!若松さん!キフブロ読ませてもらいました。前、インター生の若松さんと窪山さん?のブロ更新した時に[E:#xE4FD]書きこませてもらったんだけど、[E:#xE4FD]きてましたか[E:#xE483]それか[E:#xE4FD]書きこみダメでしたかな[E:#xE483]インター中の実務的なお仕事;て、なんだか懐かしい。な!私も、学生の時、そ言う実務的なこと授業で勉強したよ[E:happy01]実際、演じてみると、日頃経験してないから、頭まっしぐらなるよね。わかる。