まーどんなぶろぐ

ただいま他所のSNSに外遊中。

■遺産管理

2008年12月11日 | 巷の話題
時々、立ち寄ってくださった皆様、
ご無沙汰して申し訳ありませんでした。

気がつけば12月。
長期間、放りっぱなしだったまーどんなぶろぐですが、
忘れていたわけではありません。
訳は追々に。

まーどんなは健在、相変わらずの減らず口をたたく所存です。

********************

今朝の新聞やテレビで、ノーベル賞授賞式のことが報じられていましたね。
日本人が何人も受賞ということで、ことさら大きな話題になっているのでしょう。

それにしても、あのようなセレモニーを毎年、毎年行うスウェーデンのノーベル財団ってすごいですね。

ノーベルさんの遺産が想像を絶するような額なのか、
はたまた金融危機なんてナンのソノ・・・、
財団の資産運用がよほど上手いのか。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうでなによりです! (winter-cosmos)
2008-12-14 18:29:41
私は、あのゴチソウのメニューの方が気になりました。あの人数分、一気に出せる舞台裏(厨房)を見たいです
ご無沙汰しました (まーどんな)
2008-12-18 11:19:57
> winter-cosmos さん、

設定トラブルでログインできない状態が続いていたので、お返事遅れてごめんなさい。

そうですね、晩餐会の厨房のコックさん、お給仕さん、さぞ大変なんでしょう。
 
ノーベル賞に関しては、ひねくれ者(?)の益川先生でなくとも、あれこれつっこみたくなってしまう人が多いでしょうね。