シュタイナーと子どもと私

シュタイナーに出会ってからの、子育てと手仕事の日々

しゅくだい

2008年06月17日 23時22分14秒 | 学校
ちょっとびっくりしてますが今時の小学校1年生って
いっぱいしゅくだいをしないといけません。
私のころはもっと少なかった上にいつもしてなかったので
しゅくだいをした記憶がまったくありません。

宿題も音読、計算カード、柔軟運動とわざわざ宿題にしなくても
良いのではないかというもののような気がするものです。
こどもは楽しかったらほっといても家でやるのではないかと
もしくは授業の間だけで十分ではないかと思います。
私もこのところこどもと十分な時間がとれずに
たまに勉強を一緒にするのですがこどもの最初はフォルメン?
という声を聞かずにいきなり絵を描いたりしてしまってます。
こどもが心と頭の癒しを求めているのかもしれないのに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿