歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

1月第3週の声優ラジオ感想 その3

2013年01月26日 20時36分29秒 | 声優ラジオ関連

『プリズム◇リコレクション!☆☆☆ラジオ!』:第09回
 ●パーソナリティー:夏野こおりさん&桐谷華さん ゲスト:かわしまりのさん
 今年初めての更新、何気に約一か月ぶりの更新だったりします。今回のゲストはかわしまりのさんです、番組中に三人が「実は一昨日に会った」と言ってましたが、これはやはり『ほめらじ』の事ですかね?(^^;)。『ほめらじ』収録時に「また明後日」と言っての登場となったかわしまさんですが、何やら桐谷さんがいつも以上に挙動不審です。何でも桐谷さんは、かわしまさんの声がこの世で一番好きらしく、憧れのかわしまさん登場でテンションがおかしくなっています。そんな挙動不審の桐谷さんを見た夏野さんですが、「面白いからこのままにしよう」とすっかり放置モード。おかげで憧れのかわしまさんに褒められて、どうして良いか判らなくなった桐谷さんは、無言で顔を伏せて悶絶していたそうですが、その姿を見て夏野さんは「可愛いでしょう」とかわしまさんに自慢(?)していて、その言い方が桐谷さんを気に入ってる様が伝わってきてほっこりしてしまいました(^^;)。
 また危惧していた、ゲーム本編の延期を二人が謝らされる事が無くてホッとしています。

『夜中メイクが気になったから』:第33回
 ●パーソナリティー:たかはし智秋さん・上坂すみれ軍団長・寺川愛美さん
 軍団長が愛する三澤紗千香さんの誕生日直後と言う事で、冒頭の寸劇から三澤さんにラブコールを連発する軍団長。そんな軍団長のラブコールに半ば焼きもち混じりに抗議するチアキング先生と寺川さんと言う感じの回で面白かったです。これだけ仲が良いから三澤さんと同い年かと思っていたけど、一歳違いでも仲良くなれたと嬉しそうに語る軍団長に対して、私は同い年なのにと呟く寺川さんが面白かったです。もっとも最後は二人で共同してチアキング先生を攻撃していたのを聴いて、チアキング先生ではないですが、この二人は仲が良いのか悪いのか判らなくなりました(^^;)。
 個人的には不在でもこれだけ盛り上がったのですから、いつか本当に三澤さんをゲストに呼んで頂きたいです。

その他に聴いた番組
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』:第21回
 ●パーソナリティー:米澤円さん&生天目仁美さん
『アイマスタジオ』:第94回
 ●パーソナリティー:中村繪里子さん&今井麻美さん(欠席)
『minori通信-第2部』
 ●パーソナリティー:酒井伸和氏
『ゆず生ラジオ 2ndシーズン?』:第28回
 ●パーソナリティー:ろど氏・Famishin氏・煎路氏


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第33回よなきに感想 (ゆうてい)
2013-01-30 21:04:12
三澤さんの誕生日は大変めでたいのですが、誰とは言わないが自重しろ(笑)!

カフカの変身のような夢だとか怖すぎるわ!!

今回の感想はこんな感じでして、軍団長のテンションMAXのせいか大変楽しい回になりましたね。

鷲崎健&三澤紗千香がパーソナリティーを務める、アクセル・ワールド~加速するラジオ~でも、三澤さんが「上坂さん大好き」とおっしゃっていましたので、双方のFANにはまさに三澤紗千香生誕祭だったのではないでしょうか?

マッシュ先生には拘りマッシュルームにて、是非とも三澤さんをキノコに例えて欲しいものですね。

つかさんのこの世で一番好きな声はどなたですか?

私はその昔「水夏」で白河さやかを演じた鳥居花音が好きでした。

イラストが七尾奈留でしたし、最高に好きなキャラクターでしたよ。

最近GAMEをやらなくなってしまい、お声を聴くことが無くなってしまったのが残念です。

返信する

コメントを投稿