歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

8月第4週の声優ラジオ感想 その1

2012年08月26日 22時00分29秒 | 声優ラジオ関連

『RADIOアニメロミックス~ラジオStrikerS 2nd』:第07回
 ●パーソナリティー:高橋美佳子さん ゲスト:植田佳奈さん
 遂に今回の劇場版真のヒロインである、はやて役の植田さんがゲストです。「思っていたより、ストライカーズでのはやての声が高かった」や「知らない電話番号から掛かってきたら、子供の声で対応する」など、以前『まるなげ』で話していたエピソードが、本番組でも語られました。う~ん今にして思えば、あの番組は『なのは』成分を補充するには最適の番組だったと今にして実感してしまいました。
 さて前々回迷走した、お悩み相談のコーナーですが、今回も面白かったです。恋愛相談をしたのに、可愛い声でギャルゲーを勧めるキャロと、女性の扱いに苦悩するクロノが面白かったです。そうですか、クロノがエイミを選んだのには、このような理由もあったのですね(^^;)。
 今回は自己紹介がメインで、あまり収録の話とかは聴けなかったので、次回を期待したいと思います。

『遠近孝一PRESENTS 戦国ネット「すきらじ」』:第17回
 ●パーソナリティー:遠近孝一さん 
 テーマ犬回の後編です。今回やっと戦国時代の話になり、戦国時代の犬と言えば有名な、太田資正のエピソードが語られます。それにしても資正って岩槻城と鉢形城の双方に伝令犬を、しかも50匹も用意していたのですね。知らなかったので面白かったです。
 また江戸時代は、犬は鷹狩り用の鷹の餌として飼われていたとの話は知らなかったので興味深かったです。そう言えば鷹が盛んに飼われていたとは知っていたものの、餌については考えた事がありませんでしたね。それにしても鷹の餌が目的とは、今やペットの主役の座を得ているだけに驚きました。
 と言うわけで久々に本番組の感想を書かせて頂きましたが、やはり生田さん離脱後はイマイチの感がありますね。最近はリスナーサービスの為にメールを読む時間を増やしてくれているものの、本番組ではリスナーのメールよりも、遠近さんの戦国トークをもっと聴きたいというのが本音。

『夜中メイクが気になったから』:第12回
 ●パーソナリティー:たかはし智秋さん・上坂すみれ師団長・寺川愛美さん
 何か師団長と寺川さんの間が、聴いていてハラハラするレベルに悪化しているような…。大丈夫なかしら、この番組(汗)。

その他に聴いた番組
『THE IDOLM@STER STATION!!!』:第160回
 ●パーソナリティー:浅倉杏美さん・沼倉愛美さん・原由実さん
『A&G NEXT GENERATION Lady Go!! (月曜日回)』:第47回
 ●パーソナリティー:上坂すみれ師団長 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上坂「クラスの毒だ~」♪ (ゆうてい)
2012-08-27 21:58:01
寺川「すみぺはいつも変だから」♪

上坂「...」

冒頭からあいみん飛ばしていますね(笑)。

殺伐した空気に耐え兼ねてチアキングが第二回シンクロナイズドクイズを急遽開催しましたが、溝は更に深まるバカリ」。

上坂「迷惑を掛けないように...」

寺川「 周りを困らせないように...」

と二人とも言っていましたが、果たしてどうなることやら。

返信する

コメントを投稿