歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

8月第2週の声優ラジオ感想 その1

2012年08月17日 23時27分37秒 | 声優ラジオ関連

『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』:第00回(新番組)
 ●パーソナリティー:米澤円さん&生天目仁美さん
 そうですか、この番組が始まるから『溝らじ』が終わるのですか…。路線変更なので打ちきりではないかもしれませんが、やはり寂しい…。恐らくそのように感じるリスナーが少なくないだろうと言う事は番組側も判っているらしく、「色々想う人も居るかもしれないけれども。まあ、そこは何となく気にしないでいこう」「私達は私達だから。あたし若干、色々複雑だけど」との生天目さんの発言もありました(^^;)。
 まあ、そんな心中は複雑なものの、番組自体は楽しく次回以降も聴きたいと思います。今回組むのが初めと言う二人ですけれども、勢いのある年下の米澤さんを、年上の生天目さんがリードしている感じで、英麻さまと涼子さんとは別の意味での良いコンビになりそうですね。
 また米澤さん自身歌を歌うのが好きで、一人カラオケに行くくらいと言うのは役に良い影響を与えてくれそうですね。『WHITEALBUM1』のようにキャラソンが出てくれるのを期待しています。とりあえずは来月行われるライブに参加してきたいと思います(^^;)。

『ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』:第231回(最終回)
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま&小野涼子さん 
 遂に最終回です。『乃木坂』ラジオ終了後、私のラジオ趣味を一人(一番組)で二年以上引っ張ってきてくれた番組が終わってしまいました。 
 最終回と言っても、しっとりとした雰囲気になる分けでもなく、二人の楽しい丁々発止のやり取りが聞ける、いつもと同じ雰囲気でした。もっとも最初のアバンからピー音が炸裂しましたが、あの時まーりゃん先輩は何と言っていたのでしょう(^^;)。また前回に引き続き涼子さんが、「打ち切りではない」「番組終了は半年前から決まっていた」と言ってましたが、この半年前から終わるのが決まっていた理由が、上記の『WA2』のラジオだったのでしょうね(涙)。
 さて最終回と言う事で、番組終了後についての話題が挙がりましたが、スリッパの処遇について盛り上がっていましたね。スポーツ大会終了後のように、お互いのスリッパを交換しようと提案する涼子さんに対して、「嫌だよ、捨てるから」とバッサリ切り捨てるえまさまとの対比が、最終回にも関わらず健在です(^^;)。個人的には高そうなスリッパなのですから、捨てずに他の番組で使えば良いのにと思ってしまう今日この頃。と言うか捨てるくらいならリスナーにプレゼントを(^^;)。また個人的に今回の英麻さまの面白発言としては「溝らじAAA」でしょうか。「なのは的な人気にあやかろうと思って」の発言は面白かったですし、英麻さまが本番組に愛着を感じているのが伝わってきて嬉しかったです。
 そんな楽しい番組も終わり、収録が終わると萩原さんと、はるるん、そして小さい山川さん(萩原さんのお子さんの事ですよね?)が登場して大団円で終わりました。ただ個人的には長寿番組の最終回なのですから、力丸さんやゲスト出演の多かった歌い手さん全員登場もしてほしかったかな。
 ところで今回の最終回中に、二人が最後の最後にイベント、特にオールナイトイベントがやりたいと盛んに発言してましたね。「イベントは絶対あるので、ぶっちゃけ」との涼子さんの発言もありましたし、これは期待して良いのかな?。
 何はともあれ、今まで楽しい番組を本当にありがとうございました。それにしても、私の現在の声優ラジオ趣味は本番組を主軸にして成り立っているので、来週からどうなってしまうのかが心配です。

その他に聴いた番組
『A&G NEXT GENERATION Lady Go!! (月曜日回)』:第45回
 ●パーソナリティー:上坂すみれ師団長 
『THE IDOLM@STER STATION!!!』:第158回
 ●パーソナリティー:浅倉杏美さん・沼倉愛美さん・原由実さん
『夜中メイクが気になったから』:第10回
 ●パーソナリティー:たかはし智秋さん・上坂すみれ師団長・寺川愛美さん
『能登麻美子・地球NOTE』:第100回
 ●パーソナリティー:能登麻美子さん
『遠近孝一PRESENTS 戦国ネット「すきらじ」』:第16回
 ●パーソナリティー:遠近孝一さん アシスタント:野口由貴さん


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボゲラビッチ)
2012-08-19 22:13:19
ホワルバ2との入れ替えは仕方ないのですが、やっぱり寂しいですよね。
長く続けばもしかしたら英麻さまは呼ばれるかもしれませんね~
涼子たんは微妙かな
返信する
Lady Go!! (ゆうてい)
2012-08-21 10:38:06
月曜日に移ってからテルミン演奏とグラスノチが無くなり、今度はハラハラハラショーが無いだとΣ(;°Д°)!

見習い女神プルンプルンシャルムなんて斜め上の企画を考えた奴はどいつだ。

次週復活して取り敢えずひと安心です。

そんな片手落ちの週でしたが、(月)~(金)までのGet Lady Go!!のコーナー「夏の音重奏チャレンジ」は良かったですね。
月曜日のすみぺの「蝉の鳴き声」が一番楽なお題でした。
木曜日のなつ姉ときたら「満開の向日葵」を音で表現するだとヽ(°´Д`)ノ°
返信する
Unknown (つか)
2012-08-26 22:14:06
ボゲラビッチ様

 単に『溝らじ』が終わるだけならばともかく、『WA2』が始まる故の終了というのはやはり複雑です。それこそ『TH2』チームと『WA2』チームで、週交代でアクアプラス情報番組をしてほしかったとついつい思ってしまいます。
 
>長く続けばもしかしたら英麻さまは呼ばれるかもしれませんね~

 複雑な気分ながらも、ゲストで呼ばれたら嬉しいなともついつい思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿