歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

1月第3週の声優ラジオ感想 その2

2013年01月24日 21時01分05秒 | 声優ラジオ関連

『夏空のペルセウス・Webラジオ:ペルらじ』:第10回
 ●パーソナリティー:楠原ゆいさん ゲスト:立花あおいさん
 本編発売から日も経ったと言う事で、今回は今までよりも本編の内容に突っ込んだトークがされましたね。特に話題になっていたのが、主人公が他の子とくっついても恋は幸せになれるのか?&祝福するのかです。結局本編で恋が積極的に主人公との仲を祝福したのは翠だけですが、これについて楠原さんは「あやめルートだと、あやめに問題があるじゃん。森羅のせいなんだけど…」と、森羅が幸せになる相手ならば恋は祝福するだろうと推測しています。穏やかな話だなと思った翠ルートですが、そういう意味では必要だったのかもしれませんね。
 そんな翠ルートについては、お互いで秘密の合図を作ったりする所などは、「翠ちゃんルートって青春してるよね」と二人とも大絶賛。いざ終わってみると、確かにインパクトは他のヒロインのシナリオよりは弱いもの、翠ルートが一番楽しかったです。
 尚、翠の胸が大きいとの話になった時、立花さんより「ゆいさんは中々の良い物をお持ちのようで…」との発言がありましたが、聴いているこっちの方が赤面してしまいました…。

『A&G NEXT GENERATION Lady Go!! (月曜日回)』:第68回
 ●パーソナリティー:上坂すみれ軍団長 
 生配信が特徴の本番組ですが、首都圏でも降雪し交通機関が混乱したこの日は、軍団長が番組開始直前にスタジオ入りした事により、番組が始まっても暫くは軍団長が画面に登場しない珍しい回となりました。雪が降ったので、『ガールズ&パンツァー』本編でも歌われた「雪の進軍」を冒頭に歌おうと思っていた軍団長でしょうが、ギリギリのスタジオ入りの為に変な歌い方になってしまいました(^^;)。また、たまたまでしょうが今回流れる歌の中に、『ガルパン』本編で軍団長が歌ったカチューシャが流れましたが、雪が降っている状況と重なって良い感じでした(^^;)。
 また以前より発表はされていた、「上坂すみれプロジェクトの決起集会」の情報が公開されましたが、これはキングレコードで軍団長がCDデビューすると言う事で良いのかしら?。

その他に聴いた番組
『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』:第232回
 ●パーソナリティー:川瀬浩平氏&伊平崇耶氏 ゲスト:大和田秀樹氏
『劇場版 とあるラジオの禁書目録』:第06回
 ●パーソナリティー:井口裕香さん&佐藤利奈さん
『Studio T Paradice』:第335回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿