歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

11月第3週の声優ラジオ感想 その2

2012年11月19日 20時46分25秒 | 声優ラジオ関連

『A&G NEXT GENERATION Lady Go!! (月曜日回)』:第59回
 ●パーソナリティー:上坂すみれ軍団長
 今回の「ハラハラショー」のテーマは特別装甲列車です。相変わらず嬉しそうに語る軍団長ですが、傍らに見慣れた学研の欧州戦史シリーズの『赤軍興亡史』が置かれていたのには驚きました。私もこの欧州戦史シリーズは全部持っていましたが、十五年くらい前の本ですし、何よりこんな可愛いお嬢さんが赤本(欧州戦史シリーズ、と言うか学研の歴史系本の通称)を持って嬉しそうに兵器について語るのを見ていると、長生きはするもんだと感動してしまいました(^^;)。ちなみに、この装甲列車について語っている際に、またもや粛正ネタを語っていましたが、軍団長て粛正ネタが好きですよね(^^;)。
 また今巷で大人気の『動物の森』について語っていた際、三澤さんもやっていると聞いて「私は下心故に欲しくなっている」と欲望全開の軍団長が素敵でした(^^;)。

『鳴海桜のすぴぱらじお』:第15回
 ●パーソナリティー:鳴海桜・天野ほたる・神代アリス
 今回で音泉配信十五回と言う事で、タイトルコール後のBGMが、『すぴぱら』本編のED前の曲になっていますね。だからと言って特別な事をするまでもなく、今回も相変わらず雑談です。しかも今回は内容の多くを『モンハン』関連の話に割いており、何だか『モンハン』の宣伝番組みたくなってましたね(^^;)。まあ購入時期の目測を誤った事で、損をして怒るアリスが可愛かったですけれどもね(^^;)。他にも歯科衛生士さんの胸が当たるとの話の際、アリスなら当たらないと胸を弄られて怒るなど、最近はアリス弄りが多くて楽しいです。それにしても本編では切れ者だったアリスの、このような弄られる姿は聞いていて楽しいです(^^)。特にアンジェの「野良魔女」発言は笑ってしまいました。

その他に聴いた番組
『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』:第224回
 ●パーソナリティー:川瀬浩平氏&伊平崇耶氏
『劇場版 とあるラジオの禁書目録』:第01回
 ●パーソナリティー:井口裕香さん&佐藤利奈さん 
『Studio T Paradice』:第327回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿