歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

05月第2週の声優ラジオ感想 その1

2015年05月10日 23時38分42秒 | 声優ラジオ関連

『Future☆Orbit 出張版~略してちゃおび~』:第13回
 ●パーソナリティー:石原舞さん
 前回の更新から約二週間、久しぶりに隔週配信ペースが戻ってきてくれて嬉しいです。そんな今回は冒頭のフリートークもいつもよりも多くて嬉しかったですね。キャンドルの話も今後してくれれば嬉しく思います。
 またアンジュに関するトークの際に、石原さんの新デッキについて語られましたが、前回に引き続きソフィーナ&アルスメル混合デッキですか。私も対戦してみたいですが、今季のアンジュの大会では、L.I.N.K.sと対戦するにはチームを組まないといけないと言うのが辛いです(汗)。スタッフ的には「チームを組む楽しさを知ってほしい」とのことですけれども、二人ならばいざ知らず、元々TCGをしていない会社員が三人チームを組むと言うのは難しいです(大汗)。 恐らく制作側としては、L.I.N.K.sメンバーのファンをアンジュユーザーに引き込もうとの意図が多少なりともあると思うのですが、その新規がL.I.N.K.sメンバーと対戦したいと思ったとしても、現状のチームを組めた者だけが対戦出来る可能性があるとの体制は、新規ユーザーを獲得するのにさほど貢献しないと思うのですが、その辺はどう考えているのでしょうね?。
 閑話休題。それでも今回は宝くじネタが採用されて嬉しかったです(^^;)。年明け早々に投稿したネタだったので、今回採用されてビックリしましたが、石原さんに少しでもウケたようなので、あの時のガッカリ感も報われました(^^;)。ちなみに石原さんが言っていたように、私も番号が一致しているのを見た時は「心臓がキュッ」となりました(^^;)。
 また「ぽちゃぽちゃしていた」という、学生時代の石原さんも一度見てみたかったです(^^;)。

『上坂すみれの A&G NEXT GENERATION Lady Go!』
 ●パーソナリティー:上坂すみれさん
 今回の「ハラハラハラショー」のコーナーのテーマは「鯉のぼりっぽい機体を探そう」と言うことで、上坂さんがロシア軍用機の写真集を持っての解説となります。いや~久しぶりに上坂さんのロシア軍トークが聴けて嬉しかったです。しかし何故かMIG25が気に入った模様で、U型とT型について語る上坂さん。MIG25をさらっと「フォックスバットくん」と呼ぶ時点で、他の声優さんには居ない魅力だと思いますが、更にU型とT型の違いについて語るのは凄い(^^;)。
 またコクピットの写真を見て高ぶっていましたが、私もコクピットの画像を見るとワクワクしてくるので、その気持ちは判ります(^^;)。ちなみに「ロシア機のコクピットは緑が基調」とのことで、勉強になりました。
 他にも「ツポレフ」との単語がさらっと出て来たりなど、久しぶりに他の声優さんでは聴けない上坂さんのロシア軍トークを堪能させて頂きました(^^;)。

その他に聴いた番組
『デレラジA』:第17回
 ●パーソナリティー:大橋彩香さん・福原綾香さん・佳村はるかさん ゲスト:原紗友里さん
『RADIOアニメロミックス ラブライブ!~のぞえりRadio Garden~』:第70回
 ●パーソナリティー:南條愛乃さん&楠田亜衣奈さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿