歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

5月第4週の声優ラジオ感想 その2

2013年05月29日 23時05分44秒 | 声優ラジオ関連

『501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~』:第54回
 ●パーソナリティー:福圓美里さん&森永理科さん
 前回に続いて森永さんの登場ですが、全編的に森永さんが噛みまくりです(^^;)。特に酷かったのが、予告編の寸劇で全て噛んでいたのは爆笑です。それを悔やんで「声優になれたのが奇跡」と落ち込んでいたのが可愛らしかったです。そんな森永さんの話で面白かったのが、かつて若手の人と一緒にラジオをやった際に、触手を連呼して(させて)若手さんのマネージャーさんに苦情を言われたとのエピソード。本人は番組中は意味が分からなかったそうですが、中々豪快なエピソードで面白かったです。尚、ご本人は「いやらしいと思う人がいやらしい」と文句を言ってましたが、意味は判っているのですね(^^;)。過剰な下ネタはあまり好きではありませんが、この世代の方たちは若手と違ってこのような危険なネタもさらりと流してくれるので、聴いていて楽しいです。そう言えば、危険なネタと言えば、占いコーナーの大橋さんも、今回は危険な発言をしていたような...。
 ところで、何故宮藤はフェル相手には黒くなるのでしょうね。アニメ版しか見ていない私には判らない裏設定でもあるのでしょうか?。

『SCRUM Radio ~らむらじ~』:第44回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま&荻原秀樹さん
 今回からは音泉の配信です。音泉の配信にも関わらず、お二人とものっけから下ネタ全開です(^^;)。特に他番組(『ふぃあ通』)で英麻さまが、うっかり下着が透けてしまう服を着て収録に行ってしまったとの話は刺激的過ぎです(^^;)。全般的には荻さんの方が下ネタが多かったですが、少ないながらも英麻さまの発言の攻撃力が凄かったです。
 あと英麻さまの話で面白かったのは、「皆が面白いと言っている(作品)のは、見たくなくっちゃう」ですね。若干屈折した考えですが、私も同じ考え方なので、凄い同感出来ました(^^;)。あまり最近はオタク趣味からは離れている感のある英麻さまですが、音泉に移ったのを気に、これからは英麻さまのマニアックなトークを聞いてみたいです。

その他に聴いた番組
『とあるラジオの超電磁砲S』:第10回
 ●パーソナリティー:佐藤利奈さん&新井里美さん
『Studio T Paradice』:第353回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』:第39回
 ●パーソナリティー:米澤円さん&生天目仁美さん 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿