歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

03月第4週の声優ラジオ感想 その1

2015年03月29日 18時00分01秒 | 声優ラジオ関連

『ソレらじ』:第08回
●パーソナリティー:くすはらゆいさん ゲスト:萌々葉さん
 今回印象的だったのは、今回初となる「洋食屋DAICHING」ですね。てっきりリスナーからの料理ネタを紹介するのかなと思ったら、紹介は副次的な物で、メインは二人でたこ焼きの駄菓子を作る物でした。これが二人とも自分が演じるキャラを演じながらのチャレンジで、しかも上手く固まらなかった事により、キャラを演じつつも戸惑っている二人が面白かったです(^^;)。
 また、「くすはら反省会ソレらじのあとがき」では、今回もくすはらさんの幼少エピソードが聴けて楽しかったです。子供ながらもお姉さんぶりたいくすはらさん、妹の前髪を切ってあげようとするものの、失敗してお母さんに凄い怒られたのエピソード。妹の為に何かしてあげようと言うのも仲の良さが伝わってきますし、あれ以上母親が激怒した事がないと言うのも、それくらいしか怒られた事が無いというのも、くすはらさんが良い子だったと言うのが伝わってきて微笑ましかったです(^^;)。このようなくすはらさんの微笑ましい過去エピソードが聴ける楽しい番組ですが、次々回で最終回ですか、悲しいです…(涙)。

『minori通信-第2部』
 ●出演:中島裕美子さん・岡田純子さん・船橋まいさん、鋏鷺女史 ゲスト:泰勇気さん
 ゲスト出演と聞いていたので誰かと思っていたら、まさかの泰さんの二度目の登場です。今回も現代優子のコスをしてくれるサービス精神溢れる出演で、相変わらず好き勝手喋るメンバーを上手く誘導して、トークを円滑に回してくれたのは流石です(^^;)。
 個人的には他に印象に残ったのは、ゆみこふさんの『ほめらじ』感想。この週の『ほめらじ』には、ゆみこふさんと仲の良い山田ゆなさんがゲスト出演されているのですが、熱心に語ってれたのが印象的でした。ただあの番組が回っているのは荻さんの手腕のおかげで、風音さんは貢献していないような気がするのですが…(汗)

『デレラジA』:第11回
 ●パーソナリティー:大橋彩香さん・福原綾香さん・佳村はるかさん ゲスト:山下七海さん
 今回のゲストは第10話で驚きの登場をした山下七海さんです。正直よもや『Wake Up, Girls!』に出演されている声優さんが、『デレマス』に出演するとは思いませんでした。と言うか、勝手にアイドルアニメに出演されている方は、競合作品には出演しないと言う不文律があると勝手に思い込んでいました(汗)
 そんな個人的には驚きのゲスト出演でしたが、想像以上に馴染んでおり、自分の役の紹介だけではなく、地元の徳島の宣伝までするコミニケーション能力の高さには驚かせられました(^^;)。番組中で歌を歌うのが好きと語っていた事ですし、いつか『デレマス』のライブに出演されたら色々な意味で楽しそうです(^^;)。

その他に聴いた番組
『SCRUM Radio ~らむらじ~』:第138回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さん&荻原秀樹さん
『RADIOアニメロミックス ラブライブ!~のぞえりRadio Garden~』:第64回
 ●パーソナリティー:南條愛乃さん&楠田亜衣奈さん
『THE IDOLM@STER STATION!!!』:第25回
 ●パーソナリティー:沼倉愛美さん・原由実さん・浅倉杏美さん 
『南條愛乃のジョルメディア』:第43回
 ●パーソナリティー:南條愛乃さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿