歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

8月第3週の声優ラジオ感想 その1

2012年08月20日 22時14分06秒 | 声優ラジオ関連

 先週で『溝らじ』が最終回になってしまったので、今週から本感想にも当然『溝らじ』の感想はありません。『溝らじ』の感想が無いのに、本感想が続いていくのは続いていくのは不思議な感じはしますが、その内慣れてしまうのでしょうね。それが良いのか悪いのかは判りませんが…。

『今井麻美のSinger Song Gamer』:第174回
●パーソナリティー:今井麻美さん ゲスト:原由実さん
 先週『コープスパーティー2U』のラジオが突如打ち切りになってしまい、もう今井さんと原さんのコンビのトークが聴けないと思っていたら、本番組でコンビが復活しました。もっともゲスト紹介前に今井さんが演技をしている際に、原さんが笑っていたらしく、「あの、すいません、前で笑うの辞めてくれません」との今井さんの発言には笑ってしまいましたが(^^;)。尚、思いっきり「あれ、これが流れている頃には、コープスのラジオ終わっているかな(今井さん)「衝撃の最終回でしたね(原さん)」と『コープスパーティー2U』に言及する場面もあったのにはビックリしました(^^;)。
 原さんがゲストと言う事で、当然話題は原さんの新曲について。収録のエピソードも語られましたが、原さんと言う事でやはり話題は食べ物に。マックを食べて美味しかったと嬉しそうに語る原さんは、相変わらず微笑ましかったです(^^;)。ちなみに今井さんがさり気なく、原さんを野外ライブに誘っていましたが、そこで「徳島とかどう?」との発言が。今までの経緯を考えると、これは徳島フラグかしら。
 またCD発売前と言う事で、番組内で生演奏でHANABIを歌うと言う特別企画が行われします。しっかり今井さんのバンド「+A」のお二人が演奏してくれると言う豪華な企画でしたが、贅沢を言えばファイヤーさんがにも来てもらい、トークを聴きたかったかな。

『原由実の○○ラジオ』:第01回(新番組)
 ●パーソナリティー:原由実さん
 『コープスパーティー2U』が終わったかと思ったら、今度は原さんの単独番組が始まってビックリです。複数でのラジオは聴いた事があるものの、原さん単独番組は初めてなので、楽しみにしたいと思います。
 初回の今回は、原さんと言う事で誰もが想像していた食べ物ネタはあったものの、弾き語りのコーナーは予想外だったので、これからが楽しみです。
 ちなみにこの弾き語りで使われた教本が、今井さんのバンドの「+A」のカズー氏による物でビックリ。何というか、こんな仕事もしてたのですか、何気に凄い人だったのかとビックリです。

その他に聴いた番組
『THE IDOLM@STER STATION!!!』:第159回
 ●パーソナリティー:浅倉杏美さん・沼倉愛美さん・原由実さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿