歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

4月第2週の声優ラジオ感想

2014年04月13日 23時31分23秒 | 声優ラジオ関連

『魁☆早稲田丸!! ~あずりすぎてよかですか?~』:第02回
 ●パーソナリティー:小野涼子さん・大久保藍子さん・中本順久さん
 今回で第二回の本番組。『溝らじ』以来、久々に涼子さんのラジオトークを、隔週番組ではなく、毎週更新で聴けるので本当に嬉しいです(^^;)。特に涼子さんの口癖である「ハイハイ~」が久々に聞けるのが嬉しい(^^;)。
 そんな涼子さんは絶好調で、今回もベイスターズについて熱く語ってくれましたが、「タイアップ番組ではベイについて語れない」との事。どうやらご本人からすれば、『溝らじ』でも自重していたみたいですね(^^;)。一体本番組では、どれだけのベイトークをしてくれるのかしら?(^^;)。
 他に今回の涼子さんで面白かったのが、大久保さんと中本さんが下ネタトークをした際に、意味が判らずに「え?、え?」となっている時に、中本さんから「涼子ちゃんは知らなくて良いんです!」と言われて、迫力に圧倒されて素直に従った部分ですね(^^;)。相変わらずの涼子さんに癒やされたと共に、第二回で既に大久保さんに汚れ担当が定着しているのは、流石は河原木さん直伝と言った所でしょうか(^^;)。

『恋がさくころ桜どき さくらじ』:第22回
 ●パーソナリティー:夏峰いろはさん&綾部結花さん
 杏ちゃんの誕生日回の翌週回となった今回です、前回即興でバースデーソングを歌わされた綾部さんですが、自宅でその様子を聴いた際、あまりの恥ずかしさに「お家なのに、お家に帰りたい」と思った発言には笑ってしまいました(^^;)。しかも夏峰さんは、今後も綾部さんに歌わせそうとしているのを知って、「やめて~(涙)」と言っていたのが可愛らしかったです(^^;)。
 二人の掛け合いとしては、体験版をプレーした綾部さんが、夕莉が美桜に優しいと嬉しそうに語っているのを聞いた夏峰さんが、「綾部が言われている訳じゃないからね、美桜ちゃんだからね」のを聞いて、綾部さんが「一緒みたいなものですよ!」と抗議しているのが面白かったです(^^;)。
 それにしても体験版の感想を聞いていると、やはり夕莉と葵さんの人気が挙がったみたいですね。私のメインヒロインの中では、夕莉の好感度が一番高くなりました。そして葵さん、あれは反則です(^^;)

『大江戸ワイド スーパーイブニング(水曜日回)』
 ●パーソナリティー:佐江木悠介氏&石原舞さん
 今週は石原さんが欠席です(涙)。と言う訳で、今回佐江木さんの一人進行回となりました。一人で孤軍奮闘してくれた佐江木さんですが、今回は珍しく次回のテーマトークのお題を発表してくれました。それが毛利元就の「三本の矢」だったのにビックリ。意外と佐江木さんって歴史好きなのかしら?。

その他に聴いた番組
『中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~』:第80回
 ●パーソナリティー:内田真礼さん・赤崎千夏さん・浅倉杏美さん・上坂すみれさん
『A&G NEXT GENERATION Lady Go!! (月曜日回)』:第132回
 ●パーソナリティー:上坂すみれさん 
『THE IDOLM@STER STATION +』:第53回
 ●パーソナリティー:沼倉愛美さん&原由実さん
『SCRUM Radio ~らむらじ~』:第89回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま&荻原秀樹さん
501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~』:第75回
 ●パーソナリティー:大橋歩夕さん&世戸さおりさん
『Studio T Paradice』:第398回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
『清水愛と尾崎真実の「1314式☆総合萌えミリ演習」』:第23回
 ●パーソナリティー:清水愛さん&尾崎真実さん
『ゆず生ラジオ 4thシーズン』:第26回
 ●パーソナリティー:ろど氏・Famishin氏・煎路氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿