歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

1月第3週の声優ラジオ感想 その2

2014年01月26日 23時59分31秒 | 声優ラジオ関連

『イヴらじ』:第03回
 ●パーソナリティー:楠原ゆいさん ゲスト:雪村ちよこさん
 新年一回目の配信です。年末の楠原さんは秋葉原に行って、『12の月のイヴ』のデモを見たり、自分が演じる由紀が表紙の雑誌を購入したりなど堪能していたそうですが、あんな可愛らしい方がそんな雑誌を購入しているのを想像するだけでいけない気が…(汗)。
 また今年の抱負として髪を伸ばしたいと話していましたが、是非とも見てみたいです(^^;)。また楠原さんの発言で印象的だったのは、ヤンデレが話題に挙がった際「ヤンデレを演じるのは好きです。ノリノリでやります」「素質があるのかもしれない」との発言がありましたが、ヤンデレの楠原さんにならば刺されても良いと思ってしまう今日この頃です(^^;)。
 楠原さんと言えば、「好きな臭い」を聞かれた際にガソリンスタンドの臭いが好きと答えて、その後慌てて「私も綺麗な事を言っておこう 紅茶の臭いが好きなんです」と答えていたのが可愛かったです(^^;)。
 さて今回は杏鈴役の雪村さんがゲストです。雪村さんのラジオトークは今回初めて聞いたのですが、キャラと同じくしっかりした人かと思っていたら、杏鈴とは真逆に私生活では駄目駄目な感じらしいです(^^;)。また雪村さんもお酒が好きとの発言がありましたが、これで『12の月のイヴ』に出演する三人は皆お酒好きと言うのが判りましたので、三人が勢揃いする次々回は是非三人で飲み会収録をしてほしいです(^^;)。山田ゆな様を解放する楠原さんの様子が聴けたら最高なのですが…(^^;)。
 また雪村さんと言えば、今回美少女ゲーム初挑戦との事ですが、雪村さんが初挑戦と聴いて、楠原さんが興味津々に「どうでしたか?」と聴いていたのが印象的な回でした(^^;)。

『恋がさくころ桜どき さくらじ』:第10回
 ●パーソナリティー:夏峰いろはさん&綾部結花さん
 『ほめらじ』との合同番組が終わって、二人が更に仲良くなった感じがしてニヤニヤしながら聴いています。何と言うか、今回は夏峰さんが綾部さんを甘やかしている感がしましたね(^^;)。「姫だから喋らなくても良いのです、ニコニコしていれば良いのです」「姫はね、ニコニコ可愛く食べていれば良いのです」「開かないのも可愛いな~」と、すっかりダダ甘お姉ちゃん状態だったのが聴いていてニヤニヤしました。そして、それを受けて嬉しそうな綾部さんも印象的でした。そのような綾部さんですが、最近自分の持ちネタである「てへりんちょ」から、夏峰さんの「いろりんぱ」に寝返る人が増えていると言う事で「私もデスノートを作ろうかな」との衝撃の発言がされます。どうやら、余程風音さんの「バイバイ」が気に入っているご様子です。
 寝返りと言えば、『ほめらじ』から本番組に寝返った原画家の和泉つばすさんが、本番組のバナーを描いているそうです。一作品の番宣なのに愛されてるな~と思ってしまいましたが、これだけ愛されているのですから、是非長寿番組になってほしいです。

その他に聴いた番組
『Studio T Paradice』:第386回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
『ゆず生ラジオ 4thシーズン』:第16回
 ●パーソナリティー:ろど氏・Famishin氏・煎路氏
『清水愛と尾崎真実の「1314式☆総合萌えミリ演習」』:第11回
 ●パーソナリティー:清水愛さん&尾崎真実さん ゲスト:渕上舞さん(公開録音部分のみ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿