歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

2月第4週の声優ラジオ感想 その2

2013年02月26日 22時36分47秒 | 声優ラジオ関連

『ウィッチズガーデンのラジオです。』:第17回
 ●パーソナリティー:後藤麻衣さん&柚原有里さん
 いよいよ次回が最終回と言うのに、今回から始まる新コーナー。お二人も言ってましたが、攻めますね~(^^;)。次回の最終回もよくある、ふつおた特集ではなく新コーナーを行うそうで、ある意味普通の番組とは違う最終回になりそうですね。
 そんな今回話題となったのが、公式サイトで行われている人気投票について。柚原さんは毎回チェックしているらしくコメントが面白かったです。そうですか水澄はずっと五位だったのですか、涼乃・あやり・明乃の三つ巴ばかり注目していたのですが、ラジオの人気投票ではイマイチパッとしなかった水澄も、公式サイトの人気投票では善戦していたのですね。逆に本番組の人気投票ではぶっちぎりだったえくれあが七位に甘んじたのは、誰でも参加出来る人気投票と、実際に購入した(お金を出した)ユーザーだけが参加出来る人気投票で、順位が大きく違ったとのは興味深かったです。個人的には柚原さんが言っていたとおり、涼乃と明乃のワンツーフィニッシュになってくれたら嬉しかったな~(^^;)。

『minori通信-第2部』
 ●パーソナリティー:酒井伸和氏 ゲスト:中島裕美子さん・岡田純子さん
 月に一度の恒例のゆみ丼回ですが、今回は残念ながら船橋さんは欠席。う~ん今後は船橋さんもレギュラーになると期待していたので残念です。船橋さんの可愛い声を聴きたかったのですけれどもね(涙)。
 船橋さんは居なかったものの、今回は二人とも『ef』のコスプレをしての登場です。しかもお互いが演じた役を交換しての登場だったので珍しかったですね。優子姿の岡田さんはそれほど違和感を感じませんでしたが、景姿のゆみ丼さんは違和感が(^^;)。ちなみにゆみ丼さんは、相変わらず「ゆみ丼」を呼ばれる事に抵抗を感じているらしいですけれども、嫌がれば嫌がるほど、ゆみ丼と呼ばれるのだろうな~(^^;)。多分、この飲み回があと二回も続けば、ゆみこふよりゆみ丼のあだ名の方がメジャーになるでしょう(^^;)。
 今回印象的だった話は、岡田さんの大学のエピソード。社会人と言うか声優さんになってから大学に通った際、年齢を隠して他の学生さんと交流していたものの、『センチ』ファンの人に誰だかばれて年齢を知られてしまったとのエピソードには笑ってしまいました。それはファンの人からすれば、自分の好きな作品のヒロインを演じた声優さんが、自分の大学に通っていたらビックリするだろうな~(^^;)。

その他に聴いた番組
『SCRUM Radio ~らむらじ~』:第31回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま&荻原秀樹さん
『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』:第237回
 ●パーソナリティー:川瀬浩平氏&伊平崇耶氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿