歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

3月第5週の声優ラジオ感想 その3

2012年04月06日 00時35分57秒 | 声優ラジオ関連

『オーガスト放送局 あいよくラジオ』:第25回(最終回)
 ●パーソナリティー:近藤隆さん&南條愛乃さん ゲスト:三木眞一郎さん
 役一年続いた本番組も今回が最終回。正直パーソナリティー二人だけで配信していた頃はイマイチの感もありましたが、去年後半のゲスト出演が続いてからは、毎回楽しいゲストで、普段ラジオでは聴けない人のトークも聴ける貴重な番組でした。特に斉藤佑圭さん、岡嶋妙さん、種崎敦美さん、本間ゆかりさんの回は特に楽しかったですね。安定のラジオトークの岡嶋さん、初めてラジオトークを聴いた斉藤さんと種崎さん、そして約十年前大好きなキャラを演じてくれた本間さんの回は、中でも印象的な回でした。個人的には『大図書館の羊飼い』のラジオが始まるまでは続くかと思っていたので、ゲストの出演二週目がるのではと期待していたので、最終回は残念です。
 そんな最終回のゲストはジーク役の三木さんです。わざと最終回のゲストかとも思ったものの、偶然最終回になったという事でしたが、先輩の立場から近藤さんを翻弄する言動は、近藤さんがタジタジだったので面白かったです。あまりキャラや作品には触れてくれないかなとも思ったものの、思ったより語ってくれて楽しかったです。
 何はともあれ、『大図書館の羊飼い』の新番組が始まり、その番組でも多くのゲストが出演してくれる事を期待しています。

『A&G NEXT GENERATION Lady Go!! (金曜日回)』:第26回
 ●パーソナリティー:上坂すみれ師団長
 金曜日配信最後の回となった今回ですが、遂に今回師団長が戦闘機にも興味を持ったとの発言をされたので、興奮しています。私も旧ソ連軍好きですが、興味があるのはミグやスホーイと言った軍用機で、師団長が好きな戦車などには正直詳しくありません。ですので師団長のトークは聞いてて嬉しいものの、理解は完全に出来ませんでしたが、軍用機の話題となれば今まで以上に師団長のトークを楽しめるので興奮しています(^^;)。もし個人的に好きなMIG31やSU24について師団長が熱く語ってくれたら、もう嬉しさのあまり卒倒するかもしれません(^^;)。
 そんな師団長が軍用機の話をしたのは、今回の「ハラハラハラショー」のテーマが、イリューシンだったから。イリューシンと言うと爆撃機との印象が強い私ですが、民間機も作っていたのですね。それにしても、ここまでディープなテーマを選ぶとは流石師団長(^^;)。更に番組後半には「プーチン閣下の誕生日忘れていたって事だよ、許せない!」の発言をするなど、金曜最後の配信だけあって今回の師団長は絶好調です(^^;)。
 次回からは月曜日の配信となる本番組ですが、この改変期で聞いている番組が幾つか終わってしまい、週の前半に聴く番組が『アイステ』だけになったので、この移動はありがたいです。

その他に聴いた番組
『今井麻美のSinger Song Gamer』:第154回
 ●パーソナリティー:今井麻美さん
『はみだせ!メガミマガジンRadio!!』:第148回
 ●パーソナリティー:喜多村英梨さん&井口裕香さん
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿