歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

9月第3週の声優ラジオ感想 その1

2013年09月29日 18時10分31秒 | 声優ラジオ関連

『minori通信-第2部』
 ●パーソナリティー(?):中島裕美子さん・岡田純子さん・船橋舞さん
 月に一度の楽しみのゆみこふ会、今回の衣装は三人ともメイド服。今回の衣装はminori絡みではないのかな?、オカジュンさんは前回と同じでしたが、ご本人達の弁によれば、ゆみこふさんは豪邸に仕えるメイド風、バシさんはホテル従業員っぽいメイド服でした。そんな三人メイド服の中、バシさんの衣装が胸が大きく見えとオカジュンさんが指摘。それを聞いたバシさんが「裕美子さんが一番大きいかも」とゆみこふさんの胸に触ったの見れたのは眼福でした。個人的にはこの二人のキャッキャウフフが見られるのが月に一度の楽しみだったりします。
 さて今回は、ママこふことゆみこふさんのお母さんの話題で盛り上がりましたね。ママこふさんについては、過去のゆみこふさんが出演するラジオでも話題に挙がりましたが、ここまで(主にお酒絡みで)面白い人とは思いませんでしたね。特に飲み会から帰宅した際、わざわざゆみこふを起こして、挨拶をしたら去って行くとの逸話は爆笑でした。更にこの話の後、ゆみこふがママこふに対して「本当に面倒くさい」と言った際、すかさずオカジュンさんが「それ、皆があなたに思っている事だから」の突っ込みがあまりにも鋭かったので、こちらも爆笑してしまいました(^^;)。
 オカジュンさんの突っ込みの鋭さは更に続き、ゆみこふさんの過去番組について話が及んだ際、以前に比べたら成長したとの弁をゆみこふさんが述べた際に、すかさず「本人が思っているほど変化はない」には爆笑でしたし、その後「成長したと思っていました」と平謝りしていたのも面白かったです(^^;)。
 ところでバシさんが、ゆみこふさんに「飲み会イベントはやらないのですか?」と聞いていましたが、個人的には是非実施してほしいです。ゆみこふと一緒にお酒が飲めるなんてファンとしては嬉しいと思うのですけれどもね。...もっともフォローをする事になるだろうバシさんとオカジュンさんは大変かと思いますが(^^;)。

『そよぎと六花の Radio de ALcot!』:第08回
 ●パーソナリティー:遠野そよぎさん&北見六花さん、宮蔵氏 ゲスト:真理絵さん
 冒頭の方で「アホの子を演じるのが楽」と言っていた二人ですが、個人的にはあまり二人がアホの子を演じていたとのイメージが無かったので意外だったりしました。北見さんの代表役と言うと愛理やらシャーリーが浮かんでしまいますし、遠野さんの代表役と言えばコレットやら言葉...、確かにコトノハ様はアホの子っぽいですが(^^;)。続いてヤンデレキャラについて話が及びましたが、遠野さんの「私はむしろ大好き」発言には笑ってしまいました。確かに遠野さんのヤンデレはプロ級ですからね(^^;)。その後のアイキャッチで北見さんがヤンデレを演じていましたが、北見さんのヤンデレって見た事がないので一度見てみたいです。
 また今回も宮蔵氏がお二人に弄られていましたが、羨ましいと思ってしまう今日この頃です(^^;)。

その他に聴いた番組
『A&G NEXT GENERATION Lady Go!! (月曜日回)』:第103回
 ●パーソナリティー:上坂すみれ師団長 
『中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~』:第51回
 ●パーソナリティー:内田真礼さん・赤崎千夏さん・浅倉杏美さん・上坂すみれ軍団長


最新の画像もっと見る

コメントを投稿