歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

7月第3週の声優ラジオ感想 その1

2013年07月24日 23時45分06秒 | 声優ラジオ関連

『ほめられてのびるらじおZ』:第327回
 ●パーソナリティー:荻原秀樹さん&風音さん ゲスト:有栖川みや美さん
 前回に引き続き有栖川さんがゲストです。前回はBL全開の有栖川さんだったので、今回はどんな話題を語ってくれるのかと思ってたら、まさかの今回はサッカーネタ回でしたね。有栖川さんがサッカー好きなのはツイッターを見ていて知っていましたが、その原点は何かと思ったらイケメンが原点だったのですね。ある意味素直な人のような気もしますが(^^;)。ただきかっけはイケメンでも、今や純粋にサッカーを見られているようなので、その辺の話も引き出してほしかったですね。まあ風音さんが全く興味が無かったようなので難しいかな。
 個人的には有栖川産の歴女ネタの方を期待していたのですからね、まあこっちはサッカーネタ以上に風音さんが興味名無さそうですが(汗)。う~んサッカーや歴史では金儲けが出来ないので、風音さんが興味が無いのも仕方がありませんが...。

『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』:第47回
 ●パーソナリティー:米澤円さん&生天目仁美さん ゲスト:山川琴美さん
 今回は山川さんがゲストです。私も知らなかったのですが、生天目さんと山川さんは仲の良い友人らしく、ここ二年は毎週会っているらしいです。てっきりこの二人の共演と言う事で、『ToHeart2』の話題が出るかと思ったら、仲が良いとの事でプライベートの話題がメインでしたね。それにしても、山川さんの方が生天目さんより事務所では先輩で、「期待の新人」と言われていた生天目さんの様子を、山川さんが見に行ったとのエピソードには笑ってしまいました(^^;)。
 ところで『ToHeart2』、と言うより『メイドロボラジオ』の話題もちゃんと出ましたが、よもや「あなたのハートを狙い撃ち、ズッキュン☆」の台詞を再び聴けるとは思いませんでした(^^;)。流石は経験者だけあって、生天目さんよりも米澤さんよりも、この台詞が良かった山川さんですが、みこみこさんにはまだまだ遠く及ばないとい思ってしまいました(^^;)。

その他に聴いた番組
『中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~』:第42回
 ●パーソナリティー:内田真礼さん・赤崎千夏さん・浅倉杏美さん・上坂すみれ軍団長
『A&G NEXT GENERATION Lady Go!! (月曜日回)』:第94回
 ●パーソナリティー:上坂すみれ軍団長 
『ふぃあ通』:13年07月号
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま サブパーソナリティー(?)菊池たけし氏 ゲスト:上村彩子さん・鈴吹太郎氏・久保田悠羅氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿