らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

1月1日(木)のつぶやき その5

2015年01月02日 03時49分41秒 | Twitterまとめ

ヒトラーの政権掌握って、実際のところ「大政党」が足の引っ張り合いで国政をいたずらに混乱させるばかりで国民から心底愛想を尽かされた、と言う部分はきっちり認識されるべきだよなあ。


チャップリンがヒトラーを茶化しまくった「独裁者」は1940年公開。当時はヒトラーが世界征服する可能性もあり、そうすればチャップリンの命はなかった。お気楽な風刺。@ryoko174 サザンは日本政府をヒトラーにたとえた pic.twitter.com/PlQPpNoi2K


有名アーティストのイベントで政治的主張を聞かされるのは、有名ラーメン屋に行ったら店主のジャイアンリサイタルを聞かされる並のウザさを感じます。

あくまで評価しているのはアーティストの作品であり、子供じみた知見しかない政治的主張のような商品未満まで抱き合わせ販売されても困るのです


サザンは日本政府をヒトラーにたとえたかったのでしょうが

こんな稚拙な反体制揶揄が大晦日の全国放送で流れるという事実そのものが、政府がヒトラーと程遠い存在であることを証明している皮肉。

yukawanet.com/archives/48032… pic.twitter.com/9WK0Ky0EkI


本業で政治や信仰を語るのは自由ですが、多種多様な価値観が存在するテーマなので「敵」を生む覚悟は持った上で行うべきでしょう。少なくとも私は自分のビジネスにそれらは持ち込まない。

そして最低限の理論武装はしておかないと嘲笑の的となり、本業の価値をも損ねかねないと思います。


@kaori_stargazer 歌織さん、明けましておめでとうございます。
ご体調大丈夫ですか、どうぞお大事に…
歌織さんの文章、翻訳力だけでなく、豊かな智慧から生み出される珠玉の言葉は、間違いなく貴女自身の宝です。
正しく世に生み出され、飛躍されることを強く願ってやみません。


@kaori_stargazer 私も、以前同じような事を言われたことがありました。その人は結局、私や仲間たちの事を、便利な道具としか思ってなかった。
そう言う人は、放置してたらどんどん調子に乗って、人の権利を侵害して来ます。
歌織さんも、厳しく言うくらいでちょうど良いと思います


お義母さんの仙台風雑煮。
鳥だしでうまー(((o(*゜▽゜*)o)))
具だくさんで、豪華でし! pic.twitter.com/GeBUAKvkvK

2 件 リツイートされました

@tanoppe7 ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
たのさんも、良いお年を!


横浜奥地。さっきまで吹雪いてたけど今はおとなしくなってきた。気持ち良い冷気! pic.twitter.com/ndEHKl9vX3


運動サイン(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)のグランドクロスは「社会への絶えざる働きかけ」現象を引き起こします。とにかくアクティブで、一定の場所にとどまることができません。常に何か新しい事を求め、また、仲間作りに非常に熱心です。


ヒマすぎるんで争いの火種でも置いときますね。なんで日本人は食文化の違いですぐに戦争するんです? twitter.com/nakamukae/stat… pic.twitter.com/VXhgyAW8iV


まあしかしさあ、天下のNHKのしかも紅白歌合戦で、サザンがヒットラーも真似して、政権批判の歌歌って、今日牢獄にいないんだから、日本て平和で民主主義の定着した国だよね。


あけましておめでとうございます??今年も楽しくまんが描きたいと思います。
画像は去年撮った中で一番気に入ってる夕日です。 pic.twitter.com/Tr18WmZEQP


再三の警告も無視して雪にはしゃいで出て行ったものの、寒くて部屋に入れろと懇願する哀れな猫。 pic.twitter.com/jD5XzpP5D1


【地震情報 2015年1月1日】
14時01分頃、宮城県沖を震源とする地震がありました。震源の深さは約50km、地震の規模はM4.4、最大震度3を岩手県、宮城県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 pic.twitter.com/FtTg0mdRNO


お雑煮の地域性は幾度となくまとめようとした人がいたけどまったくまとまらないのが現実
地域別てよりきっと家庭別に流派があるんだよな pic.twitter.com/0LYMhauqha


あの夏閉じ込めました。入道雲が詰まっている和菓子。 pic.twitter.com/u51jSGmBhJ


初詣も無事終わりました。
今年は、小吉ですた。お言葉が
染みる~
まずは家の内から春風ね。 pic.twitter.com/gH6FyUFhzV


神様の教えも意味しんだた。
…だな、憎しみからは憎悪しか産まない。
せめて自分は平らかな気持ちでいたい。
憎悪を煽る存在に同調したらダメだ。 pic.twitter.com/YiXXsp8ATS


ヒトラーが政権とった後、左派リベラルを弾圧したのを批判された時、ヒトラーの「我々が権力に弾圧された時お前たちはそれを批判したか!?」「我々が少数意見だった時お前たちはそれを尊重したか!?」との切り返しに何も言えず。現在の左派リベラルもこのことは認識すべきだと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿